アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
音楽アニメBEST10
89
view
 サンキュー(26)
ニャンキチさんのリクエストにお答えして、音楽アニメベスト10を作成しました。学園もの4作品、アイドルもの3作品、クラシックもの2作品、SFもの1作品の内訳です。
BEST10作成日:2018.10.08
音楽アニメと言えば、やっぱりこの作品。このアニメを観て軽音楽を始めた人も多かった模様。私が好きな曲はなんと「ぴゅあぴゅあはーと」です。
★★★★★ 4.3
ガルデモのノリが自分にとっては衝撃でした。1話のラストが印象的。お気に入りの曲は「Crow Song」です。
★★★★★ 4.2
アイドルアニメと言っても、異端児です。ベッタベタのグッズグズの地方アイドル。もっともこの業界の厳しさを表していると思います。
★★★★☆ 3.5
言わずと知れたμ’sで有名なアニメ。2.5次元ってここから始まっているのかな? 申し訳ありません。私はど田舎サンシャイン派で、ラブライバーではありません。
★★★★☆ 3.6
こちらは正統派アイドルアニメ。TV版はちょっと間延び感があったけど、劇場版はキュッと締まっていい出来です。なにはともあれ「M@STERPIECE」は名曲です。
★★★★★ 4.1
クラシックが題材のアニメです。天才ピアニストの成長物語ってところかな。嘘って何ってずっと気になってたら、あんな嘘があったとは。もう涙なしでは語れません。
★★★★★ 4.3
吹奏学部を舞台にした人間ドラマ。かなりリアルです。真夏の鼻血なんてスポコン意外には考えられません。
★★★★★ 4.2
湘南の風に吹かれての合唱アニメ。やたら美しい景色のなかでの人間臭さが魅力かな。「心の旋律」のメロディーは清流のようです。その内、音楽の教科書に載るんでしょうね。
★★★★★ 4.1
音楽は世界を救う。独自の真理に支えられた老舗音楽アニメです。最新作Δのワルキューレ、楽曲の素晴らしさはもう音楽兵器と言ってもいいでしょう。
★★★★☆ 3.6
天才ピアニストと天才指揮者のラブコメディー。実写化であまりにも有名です。私は当然アニメ派ですが、嫁は断然実写派です。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。