アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
オールタイムベスト
53
view
 サンキュー(3)
自分の中の総合ベスト10。 自分のオタクの入口になった天地無用!など、あくまで「自分目線」です。 とりあえず仮で今思いついたやつで作成。後で整理予定。 このリストを更新したくなるほどの作品が出てきたら嬉しいけど、 めったに更新されないと思います。
BEST10作成日:2018.10.15
思い出補正あり。 天地無用!SPと二期も含みます。三期以降は含みません。
★★★★☆ 3.8
ひたすらスタイリッシュでかっこいいハードボイルドアクション。そしてSF。 映画よりTV版の方が好きです。
★★★★★ 4.2
アニメ業界アニメ。 自分がわかる業界物を書こうとすると、照れや不満や色々なものが重なってブラックコメディになりがちな気がしますが、これは徹頭徹尾「アニメって素晴らしい!」って視点で作り上げたのが素晴らしいと思います。
★★★★★ 4.2
青春物として素晴らしい出来だと思います。一期のみ。
★★★★★ 4.2
二期なんて無かった。
★★★★★ 4.1
このリストとしては一期のみ。ひたすら癒やされます。
★★★★★ 4.1
ストーリーありのシュール(?)ギャグ。登場人物それぞれの群像劇でもあります。 設定が突飛なんですが、展開はまともといいますか、時にうるっと来たりして(さあ泣けよ!って感じではない)全体としてすごく好きです。
★★★★☆ 3.9
群像劇としても良く出来てるラブコメ寄りの青春物。埋もれてると思う。
★★★★☆ 3.6
実写でも作られるくらいの現実的な作品ですが、ある意味どれよりもファンタジーだと思う。 ほっこりします。
★★★★☆ 4.0
妖怪と人間の各話完結のお話。 まだ二期までしか見てませんが、名作です。ハズレがないのがすごい。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。