アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年夏アニメBEST10
71
view
 サンキュー(33)
今期は1クール9本、2クール1本の作品を選出しました。今期BEST10に選んだ1クール作品は全体的に実力が拮抗している印象がありましたが、いざ順番を付けてみるとそれほど悩むことはありませんでした。振り返ってみると今期もしっかり堪能させて貰った気がします。
BEST10作成日:2018.11.11
産みの苦しみを味わった作品でしたが、完走して振り返ってみると頭一つ抜け出した面白さがあったと思います。最終回で積み残した最終決戦…OVAの視聴が楽しみで仕方ありません。
★★★★☆ 4.0
皆さんのレビューを拝見すると、前期の評価が極めて高いので相当ハードルを上げて視聴した方が多く、辛めのレビューも見受けられましたが、それでもこの順位は妥当だと思います。特に後半の追い込みはこの作品ならではの面白さだったのではないでしょうか。
★★★★☆ 4.0
生きているだけで聖地巡礼できてしまうこの作品…上位2作品と放送される時期が被っていなかったら、間違いなくもっと上位に食い込んでいたことでしょう…内容もさることながら声優さんの迫真の演技が凄かったのもこの作品の特徴だと思います。
★★★★☆ 3.7
史実を忠実になぞるだけでなく、「生きて希望を次に繋げる」強い意志を持った作品だったと思います。圧倒的なまでの不利な状況の中、対馬の人々の一所懸命をしかと心に焼き付かせて貰いました。この作品も続編の制作を期待しています。
★★★★☆ 3.4
毎期放送される異世界枠の作品ですが、ヒロインの魅力が作品の順位をここまで押し上げたといっても過言ではありません…という位、ヒロインの可愛らしさが半端ありませんでした。こんなヒロインがいる異世界なら悪くないかも…
★★★★☆ 3.5
今期はギャグ枠作品が幾つか放送されましたが、一推しはこの作品になりました。酒乱の集まりで、身も心も包み隠さない集団破廉恥サークルの物語でしたが、ヒロインの可愛らしさとバランスの良さが光った作品だったと思います。
★★★★☆ 3.8
江戸の損料屋で「つくもがみ」が夜な夜な噂話談義に花を咲かせている…この設定だけでも十分面白いのですが、普段の生活で見え隠れする胸に秘めた淡い想いの行方もこの作品の面白さに十分拍車を掛けています。ラストも私好みでしっかり堪能できました。
★★★★☆ 3.5
夏休みも終わり迎えた新学期…3期は登山より日常にウェイトが置かれていました。ちょっとしたすれ違いを感じるのは、お互いがより大事になっている証拠…それでも溢れんばかりの眩しい笑顔を見ると、この作品を好きで良かったと思います。
★★★★☆ 3.8
もう数話の尺があって終盤の展開をもう少し深掘りできたら、もっと上位にランクインする作品だと思います。ゆかりんがメインヒロイン役を演じるのも久々なので、視聴にも力が入りました。優しさが切なくて…愛おしくて堪らない作品でした。
★★★★☆ 3.4
主人公のメンタル面で評価を分けた感がありますが、バドミントン特有の躍動感を損なう事無く突っ走ってくれた作品だと思います。続編で天才少女の全力全開が見れるのを期待しています。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。