アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
非ヲタにまずはこの一本!一般人に敷居の低いアニメ10選
914
view
 サンキュー(123)
全力推奨で自爆しないため。オススメ聞かれて困った時のとりあえずの一本! 1.長いと観ないのでできれば1クール 2.〇〇は俺の嫁的キャラは刺激が強いので萌え不要 3.OP/EDアニメ声は地雷なのでキャラソン控えめ 4.異世界系などラノベ原作はまずついてこれないので却下 こんな視点で選んでみました!
BEST10作成日:2018.11.18
あれだけ秩父に人行ったからなぁ。 子供の時の夏休み、とはノスタルジーを掻き立て取っつきやすいことこの上なし。 「泣かせようとする演出があざとい」そうそれに気づいちゃうのが立派なヲタさんなのです。
★★★★★ 4.2
【21/2/19君嘘と差替え】1つくらいラブストーリーを。実写ではお目にかかれない中学生の静かな恋物語。実写は主戦場が成人以上だし、10代だと群像劇の制約とそもそも演じきれるティーンの俳優がいない。リアル寄りで敷居も低く、かつアニメだからこそ成立する不思議な作品。
★★★★☆ 4.0
【21/2/19東京M8.0と差替え】田舎暮らし日常+ファンタジーの『となりのトトロ』的なものを。共通するのはノスタルジーやほろ苦さ。そして人の温かみ。老若男女とっつきやすい世界観は強みで、一話完結タイプなのもお手軽感あり。
★★★★★ 4.1
世代/時代視点でピックアップ。 実際にストライク世代(1970年~1985年生まれくらい?)一般人が視聴した。懐かしゲームというより時代の空気感そのものが作品に反映されているところがポイント高い。『坂道のアポロン』等も世代によってはビンゴだろう。
★★★★☆ 4.0
ご当地視点でピックアップ。 日常系できゃっきゃうふふ過ぎるのは地雷の可能性大。それらと違ってほどよく静かで癒し要素高めなのと、聖地(広島県竹原)需要有り!の2点が選出理由。とりあえず相手の地元などを優先すればよろしいかと。知ってるとこ出てくるとテンション上がるもんね。
★★★★☆ 3.8
絵が綺麗!が実はもの凄いアドバンテージ。綺麗枠次点は『色づく世界の明日から』。一話完結タイプもあって終盤来るまで話の全容がわからないといったこともなし。 さらにオムニバスのように見せて徐々に物語が進んでいるのがわかる点もクールものを視聴する醍醐味を感じるかも!?
★★★★★ 4.2
【19/10/06京アニ枠新設】非ヲタにお薦めして経験上反応が断トツで良かった作品。さらに音楽アニメでは特にリアル俳優では実現できない演奏技術を見せてくれたり演出面でアニメならではのアドバンテージ有り。音楽繋がりで次点は『四月は君の嘘(2クール)』。
★★★★★ 4.2
【21/2/19進撃の巨人から出戻り】小学館・集英社・講談社あたりの大手出版社発行のの原作があって、実写化でしょぼかったものの代表格。大手としたのはマスマーケティングが出来てるだろうから。大手繋がりで次点は『進撃の巨人(2クール)』。
★★★★☆ 3.9
※2クールはこれだけにしときます。日曜朝、地上波での放送を全うした事実とその放送を観た男連中への影響度合いで別格。 面白い面白くないは置いといて、チェックが入ってコアなヲタク層だけが喜ぶ要素を削ぎ落してることは想像に難くない。その意味で次点は『交響詩篇エウレカセブン』。
★★★★★ 4.1
※劇場版はこれだけにしときます。『鬼滅の刃』と迷ったけどオリジナルのこちらを。そもそも映画は2時間程度の長さで、クールものと比べものにならない敷居の低さ。 本作に限らず『劇場版』で面白いと思うものを選んであげてきっかけにするのも良いでしょう。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。