アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018(暫定)
37
view
 サンキュー(2)
TAAF2019アニメオブザイヤー部門準拠で私が視聴した作品からのBEST10       いつか私が2018年はどうだったかを確認するためのものなので、説明も忘れているであろう未来の私自身に向けた説明。 現時点で視聴しきれていないので秋アニメは入っていない。 終わり次第順次編集していく。
BEST10作成日:2018.12.14
この作品を作ろうと試みたことも、それが許されたことも凄いことだと思う。評価は割れるだろうけど、個人的にはこういう作品がもっと増えてくれると嬉しい。心の機微を表現するのに、アニメーションほど優れた媒体は他にないと思ってる。
★★★★★ 4.1
1話で切らなくて本当に良かった。こういう作品があるから途中で切る事が躊躇われる。 内容が思い出せないのならもう一度見るべき作品。
★★★★★ 4.2
描き難いテーマを渾身の作画と演出で描き切ったことに感動したし、それぞれのエピソードで思わず涙が溢れた。2018年は素晴らしい作品揃いだったが、個人的にはこの作品を最も評価したい。
★★★★★ 4.2
競馬場のあった地域に住んでるものだから、知った名前が出て着たときはちょっと感慨深かった。 終盤はもう少し重い展開であった方が自分好みではあったんだろうけど、この作品に関しては文句なしのハッピーエンドで心底安心できた。架空の世界ではいつまでも走り続けて欲しいものだ。
★★★★☆ 3.8
全体的に癒やし。仕事で疲れてるとき、芋焼酎のお湯割りでも飲みながらのんびり見返したい作品。
★★★★☆ 4.0
基本的に展開が早すぎた。もう少しエピソードを削ると、より多くの人に見てもらえたかもしれない。 個人的には中盤以降はそれも気にならず、特に最終話の構成は感心した。最終話までテーマに気づけなかった自分は救いようのないの間抜けだろう。
★★★★☆ 3.8
最終盤の展開が漠然としすぎたような気がする。もう少し終盤までの展開に説得力を持たせられる設定だったら、自分の嗜好により近づけたと思う。各レヴューそのものは好きだった。
★★★★☆ 3.7
笑えるエピソードがほとんどだが、そうでないエピソードとの落差が激しい。各話で言えば最終話が一番自分の嗜好に合わなかったことが悔やまれる。各エピソードの構成は感心するほど上手く出来てるものが多かった。そういう話ほど特に笑えた。
★★★★☆ 3.8
ゆるいのにハード。終わりを緩やかに受け入れる様な、この作品の締め方は好きだった。
★★★★☆ 3.8
面白い仕掛けの多い作品だったが、エンディングに説得力を持たせるための演出が弱かったように思う。ラストのシーンは自分が原作ファンでありながら見たかったと思った。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。