アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年★趣向合致作品★10選
23
view
 サンキュー(3)
2018年に放送されたアニメ作品の中で、個人的な趣向に合致した作品を10作品選出。 継続中のSAOやJOJOもこの中に組み込まれるだろうが、 作品自体序盤な傾向故に現時点では入れておらず 中にまだ継続中の作品もあるが、それだけ完成度が高いと思うが故の選出。
BEST10作成日:2019.01.10
各エピソードの完成度の高さ、京アニの技術、文句なし圧巻の1位。
★★★★★ 4.1
原作との相違が非難されたところもあるが、作画や演出は近年のスポーツ作品では断トツ。
★★★★☆ 3.5
原作でも間延びしたややこしい場面であったが、シンプルに良改変、クリスタが反抗する場面が印象的でした。
★★★★☆ 3.8
題材の中では新鮮な駅伝を扱い、ゼロから積み上げてく過程を楽しく見れるのが強み。
★★★★☆ 3.5
全ては主人公の妹である“かえで編”に集約される、年間ベストエピソード。
★★★★☆ 3.8
冬の野外キャンプの魅力がパンパンに詰まった作品、小道具や景色への拘りが節々から感じられた。
★★★★☆ 4.0
飽和気味のアイドル作品の伸びしろや新境地を体現したパイオニア的存在、ご当地佐賀ネタもマシマシ。
★★★★☆ 3.9
1クールで扱う題材の割には難しそうな作品だったが、上手く12話に纏めた分各話が濃密。
★★★★☆ 3.4
エヴァを彷彿とさせる演出が印象的、最後まで先が見えなかったスリリングな作品。
★★★★☆ 3.7
ラストチャプター以外は凄く良かっただけに、ゴールへの向かい方は惜しい。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。