アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
Favorite Anime 2018
38
view
 サンキュー(6)
2018年1月1日~2018年12月31日に放映されたアニメが対象(再放送除く)。【total:39.0】【Max:4.5】【minimum:3.5】 期待していたものが、期待以上ではなく、いわゆるダークホースも少ない、結果、多様なジャンルがランクイン。そんな年でした。
BEST10作成日:2019.01.13
個人的には、シュタゲ無印と同じ展開に、ツァイガルニク効果が割り増しされた感じでした。録りためて連続視聴したのですが、あっという間でした。無印が楽しめたなら、絶対にオススメです。・・が無印には敵いません(笑
★★★★☆ 4.0
ファンタジー戦記の王道です。だいぶ説明不足なので、もう1クール使って丁寧につくったら、かなりの名作になったと思います。それでも十分楽しめました。2期OPED良。
★★★★☆ 3.3
1話完結の感動もの。10話は涙無しには視聴できません。そして、なんといっても美しい作画。期待が高かっただけに、少々物足りませんが、それが無ければもっと得点も高かったかも?
★★★★★ 4.2
新感覚のゾンビアニメ?・・なのに、8話は、ほんとヤバイ。これまでの展開からいって、完全に不意打ちです。2018年で最大の(TT です。事前情報がゾンビのかけらもなかったので、第1話は衝撃的でした^^
★★★★☆ 3.9
戦慄の純愛サイコホラー。もう、なんど戦慄したことか。。。そして、時折、純愛要素が心を和ませる。いろんな意味で、結末がどうなるのか、これほど気になったアニメは久しぶりでした。
★★★★☆ 3.6
臨場感、躍動感、スポーツの良いところが、非常によく表現されていると思います。とはいえ、ストーリーは至って普通なので、ワクドキ感はそれほどでもなかったかも。
★★★★☆ 3.5
主人公がイレギュラーだけど、王道ファンタジーかな。現在進行形なのでこの得点。今後、下がる気配はないが、上がるほどの展開もなさそうな気も。とはいえ、今後に期待^^
★★★★☆ 3.6
大学生の青春ギャグ。中盤くらいから異様に面白くなってきた。というか、これから面白くなりそう^^ 2クールなら、もっと上位だったかもしれません。2期を期待しています。
★★★★☆ 3.8
恋愛もの。群像劇的な要素もある。なんというか、そう来たか!を、何度か叫んでしまったくらい、意表を突かれた。心理描写がとても丁寧で、それがよく機能している感じ。結末が気になる。
★★★★☆ 3.8
小年誌のギャグマンガをアニメ化したら・・の王道かな。個人的には、原作漫画は、文字が多くてイマイチだったが、アニメ化するとセリフが多くても気にならないので、原作より楽しめた^^ 完結を記念してランクイン。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。