アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年秋アニメBEST10
64
view
 サンキュー(35)
今期の1クールアニメは豊作でしたね。 今回のBEST10は甲乙付け難い良作ばかりになりました。 2~5位の作品の順番は正直今でも迷っています。 続きが気になる作品もありますが、時期を待つしかありませんね。
BEST10作成日:2019.01.14
「色」をとても大切に扱うP.A.WORKSさんの本気を感じた作品です。作画やキャラデザは言わずもがな…声優さんの配役も抜群で、総合的なクオリティの高さは他の作品より一枚上手だったと思います。
★★★★☆ 3.9
著者である鴨志田一さんの物語もさることながら、鬼懸かったヒロインの声優さんの布陣に圧倒された作品です。主人公である梓川 咲太の好き嫌いは評価の分かれるところですが、どこまでも優しい作品だと思いました。
★★★★☆ 4.0
「結城友奈は勇者である」を手掛けたタカヒロさんが企画原案・シリーズ構成を務められた作品です。ゆるゆりの可愛らしいキャラデザと相まって滾る思いをしかと感じさせて貰いました。
★★★★☆ 3.5
本来であればもっと上位に入るべき作品だったと思います。本当に今期は強豪揃い…最終話の腕パンパンから始まるパフォーマンスは半端ありませんでしたね。今でもしっかり頭に焼き付いています。
★★★★☆ 3.9
この作品も実力からするとこの順位は不当…作った私もそう思います。TROYCAさんの丁寧な作り込みが功を奏した作品でした。原作に合わせてアニオリで物語を纏めなかったのも高評価です。
★★★★☆ 3.8
この作品も相当実力を持った作品だと思います。1匹1匹の強さはそれほどでもありませんが、集団で奇襲されると大きな脅威たり得る存在に変貌するゴブリン…その本当の怖さがしっかりと描かれた作品でした。
★★★★☆ 3.7
2018年秋アニメで唯一BEST10入りしたゆるふわ系の作品です。ですが、この作品が7位になった理由は、日常のドタバタよりミーシャの聡明だけじゃない、人の痛みの分かる優しい子であった点が決め手になりました。
★★★★☆ 3.6
かやのんとあやねるの演技が際立っていた作品だったと思います。この2人の演技がキャラの持つ本来の魅力を何倍にも底上げするんです。この2人の演技に何度引きずられたことか…
★★★★☆ 3.6
本作の元となる特撮ドラマは未視聴でしたが、アニメとの融合には今後の可能性を感じました。特撮でも表現できないことが、表現できてしまうのがアニメの醍醐味…キャラデザも好みでしたし、しっかり堪能させて貰いました。
★★★★☆ 3.8
10位にどの作品を入れるかは正直悩みました。でもいのすけが演じたメルクの可愛らしさと、エンディングテーマであるメルクの「Bottleship」の後押しを受け、ランクインした作品になりました。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。