アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年秋アニメ アニソンBEST10
63
view
 サンキュー(35)
今期のアニソンの特徴として、面白い作品はアニソンまで含めてレベルが高かったと思います。 他にも、あかねさす少女、ウザメイド、ジュリエット、軒轅剣、吸血鬼さん、ベルままの楽曲などもお気に入りでした。
BEST10作成日:2019.01.14
2018年の作品、アニソン共に1位となった作品です。OPの「17才」とEDの「未明の君と薄明の魔法」はどちらも痺れる位に格好良い作品でした。背景のアニメとの相性も抜群だった思います。
★★★★☆ 3.9
総合的には1位を譲りましたが、OPの「君にふれて」を最初に聞いた時の衝撃が忘れられません。そしてEDの「hectopascal」も侑と燈子の掛け合いが素敵な曲でした。この作品も背景のアニメとの相性が抜群でした。
★★★★☆ 3.8
渕上 舞さんが歌うオープニングの「リベラシオン」が3位にランクインです。渕上 舞さんの楽曲は最近赤丸急上昇中なのですが、今回の楽曲も当たりだったと思います。
★★★☆☆ 3.0
Miliさんの歌う「Rightfully」が4位の決め手になりました。カラオケでは決してチャレンジできない楽曲なのですが、兎に角格好良かったと思います。
★★★★☆ 3.7
さユり&My Firstさんの歌う「レイメイ」が私のツボに入りました。これまでも結構BEST10入りした楽曲があるので、多分さユりさんの楽曲が全般的に好きなんだと思います。
★★★★☆ 3.8
メルク(いのすけ)の歌う「Bottleship」が6位にランクインです。最初に聞いた時全身に鳥肌が立つくらい衝撃を受けました。この楽曲が円盤の早期予約の特典だと知った時、既に締め切り終了していたのが残念です。
★★★★☆ 3.5
♪パッ、パッ、パラッパ…♪でお馴染みのオープニング「スパっと!スパイ&スパイス」がお気に入りでした。サビの時の高速バスドラムも何気にお気に入りだったり…物語、アニソン共に堪能させて頂きました。
★★★★☆ 3.5
鈴木このみさんが歌うエンディング「蒼の彼方」が8位にランクインです。このみさんの伸びやかな歌声が聞いていてとても気持ち良いんです。
★★★☆☆ 2.9
オープニングの「君のせい」は耳に残る曲でした。勿論オープニングも好きですが、エンディングの「不可思議のカルテ」が何度も聞いているうちにお気に入りになりました。
★★★★☆ 4.0
物語の方は様々な反応のある作品でしたが、ナノさんの「Star Light,Star blight」と、沼倉さんの「Desires」は格好良かったと思います。
★★★☆☆ 2.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。