アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年放送アニメ MY BEST10
143
view
 サンキュー(52)
物凄いデットヒートが繰り広げられました。 順位に対しては納得感は半分くらいしかなく、自分でも未だ半信半疑です。 冬アニメ:1位、2位、3位 春アニメ:5位、8位 夏アニメ:6位、10位 秋アニメ:4位、7位、9位 こう見ると個人的には冬アニメの圧勝だったようです。
BEST10作成日:2019.01.14
私にとって2018年アニメのNo.1はこの作品でした。見惚れるような作画に、主人公ヴァイオレットを演じた石川さんの名演技…回を増すごとに感情が豊かになっていく彼女の流す涙に何度貰い泣きしたことか…続編の行方を楽しみにしています。
★★★★★ 4.2
1位の作品と甲乙付け難かったのがこの作品です。主役級の声優さんを一同に揃え、最強の布陣で臨んだこの作品…半端ない出来でした。南極を目指して一丸となって突き進む雄姿、お互いを思い合う4人の女子高生…どれも最高でした。
★★★★★ 4.2
日高さん、金元さん、あやねるにかやのん…この組み合わせだけで幸福感に浸っていられる気がします。傍に居たいから高みを目指す…それがどんなに困難でも…届かないかもしれないけど…これらの思いが実現することを願ってやみません。
★★★★☆ 3.6
「色」をとても大切に扱うP.A.WORKSさんの本気を感じた作品です。作画やキャラデザは言わずもがな…声優さんの配役も抜群で、総合的なクオリティの高さの光った作品でした。
★★★★☆ 3.9
往年の名馬の擬人化により馬の感情を露わにした作品です。物語も史実に基づいている点、そして競馬ファンが望んでやまなかった展開が描かれたとても優しい作品に仕上がっていると思います。
★★★★☆ 3.8
産みの苦しみを味わった作品でしたが、完走して振り返ってみると抜群の面白さだったと思います。最終回で積み残した最終決戦…OVAの視聴が楽しみで仕方ありません。
★★★★☆ 4.0
著者である鴨志田一さんの物語もさることながら、鬼懸かったヒロインの声優さんの布陣に圧倒された作品です。主人公である梓川 咲太の好き嫌いは評価の分かれるところですが、どこまでも優しい作品だと思いました。
★★★★☆ 4.0
ヒナの適度な脱力感と新田とのアンマッチな組み合わせがツボに入った作品でした。でも物語を盛り上げているのは、巻き込まれ体質の瞳、ヒナを追ってきたアンズ、マオの2人にほかなりません。続編の制作を期待しています。
★★★★☆ 3.9
「結城友奈は勇者である」を手掛けたタカヒロさんが企画原案・シリーズ構成を務められた作品です。ゆるゆりの可愛らしいキャラデザと相まって滾る思いをしかと感じさせて貰いました。
★★★★☆ 3.5
皆さんのレビューを拝見すると、前期の評価が極めて高いので相当ハードルを上げて視聴した方が多く、辛めのレビューも見受けられましたが、それでもこの順位は妥当だと思います。特に後半の追い込みはこの作品ならではの面白さだったのではないでしょうか。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。