アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018アニメ「この作品、これだけは言っておきたい」その1
94
view
 サンキュー(32)
2018放映、公開した作品で、ベストテンに入れられなかった作品の中から、個人的に思ったことを徒然なるままに書き留めました(完全な言い訳かもしれません…)。ここ数年の傾向ですが、1クールごとの作品が多すぎて、視聴前に宣伝や概要を見てから面白そうだなと思った作品の1話を見るようになっています。そのため、もしかして自分好みだったかもしれない作品を流してしまったものもあったのだろうな…。
BEST10作成日:2019.01.19
年間ベストテンに入れるというより、この作品は1期、2期合わせて殿堂入りです。原作面白い、アニメ面白い、作りは良いし、中の人も完璧。ドラマ系、青春系の作品としてめったに出会うことができない素晴らしいアニメでした。
★★★★★ 4.3
劇場で見ていないのでベストテンから外しました。劇場公開作品は劇場で見てこそ、その素晴らしいさが伝わると思っています。テレビ画面で見ても素晴らしい作品だったし、ほんと、劇場に行かなかったことを後悔しました。
★★★★★ 4.2
2期、3期と続いてくれたのが本当にありがたい。異世界転生(または異世界もの)ものが溢れすぎて、どれもこれも似たり寄ったりの中、これとゴブスレは視点が面白く、飽きることがありませんでした。
★★★★☆ 3.8
2期ではなく、無印の分岐点から派生した作品。無印より人間ドラマを強くした分、リンターロが最後までらしくない感じで描かれてしまいました。が、これはこれで、本当に面白かったと思います。
★★★★☆ 4.0
1クールを上手に使った作品だったと思います。主人公と周りの人々の関係性の面白さ、前半の伏線を徐々に解いていって、最後の大団円に結んでいく。可愛らしい絵柄と渋い中の人の組み合わせもグッド。「んにゃ」…と先生はおっしゃっています。
★★★★☆ 3.6
全体の評価が低くなったのは、この作品をうまく作れなかったためとしか言いようがありません。個人的にはダリフラよりこっちのほうが好み。
★★★★☆ 3.3
京アニ好きの自分がこれをベストテンに入れなかった…。いや、文句なく良い作品です。絵は美しいし、物語も良いし、ヴァイオレットちゃんは綺麗だし。でも、これ以上の好みがあったということです。「色づく世界の明日から」も同様です。京アニもPAもこれくらい当たり前感になっているのかも…
★★★★★ 4.2
動画工房の恋愛ものということで期待した作品でした。「ローマの休日」をモチーフとして、光良とテレサの淡くて爽やかな恋愛模様が見ていてほっこりしました。が、もうちょっとふたりの関係と周りの関係を丁寧に描いていれば…そう思ってします。
★★★★☆ 3.7
劇場、3回見に行ってしまいました。続きとしてうまく作っていたし、物語も劇場版として無理のない展開で面白かったし、とにかく六花が可愛かった(笑)。
★★★★☆ 4.0
もうね、高木さんの目線ですよ、この作品は。恋愛系の「3D彼女」「恋雨」「ヲタ恋」とオムニバスの「踏切時間」はどれも面白かったし、好みでした。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。