アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018アニメ年間ベストテン
112
view
 サンキュー(43)
2018年に視聴したアニメのなかで、自分の気に入ったアニメのベストテンです。この年も青春もの、ドラマ系でかなり気に入った作品がありました。また、1クールごとに良いなと思う作品が数本ずつあった感じで、バランス良かった気がしています。対象は冬17作品、春23作品、夏20作品、秋12作品の計72作品です。
BEST10作成日:2019.01.21
設定、ストーリー、中の人、作画、全てがまとまっていて、文句のつけようのない素晴らしい青春グラフィティでした。新春特番の多い中、1月2日にスタートしたこの作品、スタッフも相当自信があったのでしょう。この作品が2018のNo.1です。
★★★★★ 4.2
原作の面白さを本当にうまく伝えた納得の出来でした。メインヒロインが喋らないという難しい設定ですが、晶の心の動きが伝わりました。作ったスタッフが優秀としか言いようがありません。懐かしさとともに、思春期の淡い恋を描いた見事な作品です。
★★★★☆ 4.0
ふわふわでゆるやかなのに、毎話引き込まれるような面白さがありました。登場人物の個性と交わったときの話の流れがとても良いです。とにかく楽しそうな雰囲気が、見ているこちらまで楽しくなってしまうという、上手い作品だったと思います。
★★★★☆ 4.0
ゾンビがアイドルになるという奇抜なアイディアですが、面白い作品でした。アイドルものであり、コメディであり、成長物語でもあるという、最後まで視聴者を飽きさせず、離さない展開は見事だったと思います。
★★★★☆ 3.9
設定、キャラ、物語、デザインなど、全てが自分好みの作品でした。毎話2〜3回繰り返し見ていたほど、本当に面白かったです。
★★★★☆ 3.6
細胞を擬人化した作品でした。物語そのものも面白かったのですが、登場人物たちの個性豊かなところ、また、それに合わせた中の人の上手さが見事にマッチしていて、見やすい作品だったと思います。
★★★★☆ 3.7
青春オムニバスの秀作。思春期症候群という、誰もが通った青春の多彩な悩みをうまく物語として折り込み、謎も伏線もきれいにまとめていくところも面白かったです。
★★★★☆ 4.0
まさかの競馬もの。実在した競走馬を女の子にしてしまう発想に最初は戸惑ったのですが、なんのなんの、ちゃんとしたスポ根に仕上がって面白かったです。何はともあれ、サイレンススズカの復活劇は泣けました。
★★★★☆ 3.8
ホームコメディの良作。ヤクザと超能力少女の組み合わせはもとより、周りの大人のダメさ加減(アンズ関係を除く)、ドタバタ感、巻き込まれ瞳、そしてアンズは天使(笑)。とにかく面白かったとしか言いようがありません。
★★★★☆ 3.9
内容はあれですが(笑)、暑かった夏。ちょっと神経が疲れていたこの時期に、とにかく笑ってスッキリさせてくれた思い出の作品となりました。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。