アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
【中編】ロボット/メカ/軍事SF系作品【本音ベースお薦め順】
60
view
 サンキュー(20)
2クール作品から。思い出補正やアニメ雑誌等でのステマ人気を一切無視して、"今"見ても果たして本当に面白いか?感動/感銘を受けるか?にとことんこだわった“本音ベース”評価。 なお、①ロボットは余り登場せず専ら戦闘機やその母艦である軍艦同士のバトルを描いた作品、②純粋なロボットではなく架空の生命体をロボトミー化した生物兵器を軍事活用する作品、も含んだ評価です。 ※3クール以上の長編は別途。
BEST10作成日:2019.02.11
【個人評価 4.5】政治劇として圧倒的に面白い。『沈黙の艦隊』『ジパング!』等を好きな方は是非!
★★★★☆ 3.6
【個人評価 4.5】登場キャラたちの《感情描写系》作品として秀逸(第24話「カヲル君回」までの流れが圧巻)。ラスト2話が残念過ぎるが劇場版で補完すべし!
★★★★★ 4.1
【個人評価 4.5】宇宙空間に単艦で出撃して「孤立無援」「常在戦場」状態の中で営まれるクルーたちの日常生活の描写が秀逸。
★★★★☆ 3.9
【個人評価 4.3】初代マクロスの視聴を前提として、そのよく出来た本家どり&新世代シナリオとなっていると思う。TVシリーズを見終えた後に見る劇場版の出来がとくに良い。
★★★★★ 4.1
【個人評価 4.3】ガンダム《宇宙世紀シリーズ》の締めとしてよく出来ていると思う。
★★★★☆ 3.8
【個人評価 4.1】ロボット作品の中では割と印象に残ったものの一つ(※再視聴したいとまでは思わないけど)。
★★★★☆ 3.7
【個人評価 4.1】同上。
★★★★☆ 3.7
【個人評価 4.1】同上。
★★★★★ 4.1
【個人評価 4.0】上記『マクロスF』を楽しめた人向け?
★★★★☆ 3.6
【個人評価 3.9】数合わせだが、まずまず楽しめた作品。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。