アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年BEST10
140
view
 サンキュー(44)
本年は37作品視聴です。年々私的視聴数は減っていますが良作が多かった印象。厳選視聴できているのかな?「宇宙よりも遠い場所」「多田くんは恋をしない」「色づく世界の明日から」とオリジナルアニメが健闘。原作に縛られないから、それぞれ綺麗に完結してます。
BEST10作成日:2019.03.10
キャラが個性的。それぞれの立場でそれぞれの役割を果たしていたり。心に沁みる感動話が多いです。後半は毎話泣かされていたなあ。
★★★★★ 4.2
落ち着いた中にも所々笑いのテーストがあります。ストーリーも良好で、終盤は感動です。ラストはどうかと思いましたが、それもありか。
★★★★☆ 3.7
ロりアニメっぽい将棋アニメです。結構本格的な戦術に踏み込んでる所が好感。私的には銀子姉さんの激しいツンデレにツボってしまった。
★★★★☆ 3.6
見惚れるレベルの作画。流石P.A.さんです。主人公の女の子の線は細いですが、好感度は抜群です。この子に感情移入して観てると自然に物語に惹き込まれるかも。
★★★★☆ 3.9
京アニ渾身の作品だけあって、作画は抜群。劇場版と見まがうほどのレベルです。ヴァイオレットの成長がみどころで、各話ラストは必ず感動。特に10話は必見です。
★★★★★ 4.2
なんちゅうタイトルと思ったけど。バニーガールは最初だけだし、主人公はさほどブタ野郎ではなかった。ウイットに富んだ会話が楽しいです。
★★★★☆ 4.0
キャラデザが独特。観てれば慣れるけど。恋する乙女ってこんなんなんだ。何が琴線にひっかかるかわからない。私の中では2018年足バタバタアニメその1。
★★★★☆ 3.7
ヲタクを肴に制作したライトラブコメ。ヲタク用語のオンパレードです。だいたいわかった私はヲタク?いえいえ、唯のアニメ好きです。と言い訳をしてみる。
★★★★☆ 3.6
前作が素晴らしかっただけに、期待以下でした。でも、ストレスのかかる楽しさは健在。話が難しくて私の頭では完全に理解できませんでした。誰かわかりやすく時系列と人物相関を説明してくれないかなあ。
★★★★☆ 4.0
高木さん、最高のくせものです。可愛い小悪魔って感じ。翻弄される西方君も可愛いけど。2018年足バタバタアニメその2です。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。