アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
シリーズ構成 「花田十輝」さんベスト10
96
view
 サンキュー(34)
私はあえて話題作や評価が高い作品を未視聴にしてストックしているんですが、まとめてみて、花田さんの作品が多いことに気づいた。「よりもい」「ノゲラ」「ラブライブ」「中二病」「ローゼンメイデン」……どんだけ名作に携わってんねん(笑) 前述(未視聴)作品を抜いても、☆5、お気に入りは4作品。岡田麿里さんと並んで多いかな?
BEST10作成日:2019.03.17
1期含めて。名作揃いで1位は悩んだけど、2期併せた安定感を評価。原作未読でも、きっと原作の良さを活かしているだよなと思える脚本でした♪
★★★★★ 4.3
絶妙な伏線のはりかたと、見事な回収の仕方。脚本の上手さも光る名作ですね♪
★★★★★ 4.4
この上位三作品をみても、毛色が全く違うことに驚く。多才ですな~。
★★★★☆ 4.0
この作品は、特に構成の良さを感じた。シリアス、日常、伏線の回収。1期の中でやれることを最大限にやっている感じがした。
★★★★☆ 3.9
まあ、この原作は、冨樫さんの奇才っぷりが顕著なんだけど、よくちゃんとアニメにしたな、という(笑)
★★★★☆ 3.7
花田さん、百合までいけるの?(笑)
★★★★☆ 3.8
日常系ですね。会話のテンポが良かった!
★★★★☆ 3.6
4コマ原作は、余白が多いだけに、脚本の力が試されると思いますが、ほのぼのバランス良く出来てましたね♪
★★★★☆ 3.5
あまり、ミリタリーとか分からないので、単純なキャラものとして楽しみました。
★★★★☆ 3.5
悪くはないんだけど、ちょいと複雑で難しかったかな?
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。