アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アラフィフおっさんのアニメ☆ベスト20(1~10位)
80
view
 サンキュー(19)
平成が終わるにあたり、これまでに観たアニメ約400本のなかから、ベスト20を選んでみました。1位から10位までです。 ※映画・劇場版・OVAを除きます。 ※長期放映作品は除きます。 思い出補正が掛かってしまっているのか、一昔前の作品がほとんどになってしまいました。
BEST10作成日:2019.03.22
骨太の人間ドラマに今なお心を震わせています。
★★★★☆ 4.0
どの作品よりも感動の涙を流したと思います。
★★★★★ 4.2
どこまでも優しい世界に包まれることの幸せを感じます。
★★★★★ 4.1
「萌え」という概念の象徴のような作品です。
★★★★☆ 3.7
軟派なキャラデザインとは裏腹の硬派なストーリー。そのギャップに魅かれました。
★★★★☆ 3.9
アニメの視聴だけでなく、ラジオやイベントにも興味を持たせてくれ、世界が広がりました。
★★★★☆ 4.0
理屈抜きの面白さ。たぶん一番多く周回した作品だと思います。
★★★★☆ 4.0
いつみてもドキドキ・ワクワクさせられる作品です。
★★★★★ 4.2
私にとって日常系といえば、この作品です。
★★★★☆ 3.9
こんなに胸がチクチク痛んだ作品はありません。そしてラストの感動・・・
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。