アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的2018年年間アニメランキング
57
view
 サンキュー(9)
遅くなりましたが作っていなかったので今更ながら作成しました。劇場版、ネット配信限定アニメ等は除外しています。ランク外ではプラネットウィズ、宇宙戦艦ティラミス、ハッピーシュガーライフ、刻刻、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、ゾンビランドサガ、こみっくがーるず、ゆるキャン△、はるかなレシーブ、WIXOSS、中間管理録トネガワ、ぐらんぶる、博多豚骨ラーメンズ、音楽少女なども面白かったです。
BEST10作成日:2019.03.23
序盤はそこまでだったものの弱点探し会議からの面白さは格別。子供の無邪気さを良く描けている良い日常ものだったと思う。 個人的にはBDを買う程度には好きな作品です。
★★★★☆ 3.7
男でも楽しめるストリートギャングホモアニメ。 最終回の英二から手紙は感動もの。名作と言われているだけのことはありました。
★★★★☆ 3.8
賛否が分かれる新シリーズでしたが個人的には最高でした。 長編シリーズはどれも素晴らしい完成度だった。
★★★★☆ 3.7
1期のみの評価です。今思えばCG演奏はまだマシだった...。 内容に関しては素晴らしいと思います。天才と秀才の話って惹かれるものが多いです。
★★★★☆ 3.5
2018年ベストと名高い今作ですが自分はこの位置。The青春。花田先生見事にやってくれました!
★★★★★ 4.2
正直全く世代ではないのですが知らない時代を知れる面白さ。そこに加わるラブコメ展開が非常に良かったです。
★★★★☆ 4.0
1話完結の話はやや物足りないものの前後編のストーリーはどれも素晴らしいの一言。 評判がイマイチな作品が多いソシャゲ原作アニメの中では今作は頭一つ抜けてるんじゃないかな。
★★★★☆ 3.5
アニメ史に残る名作の正統続編!というかもう一つの世界線。・・・としてはややパワーダウンな点も見えましたがそれでも元のポテンシャルを活かした今作。 鳳凰院凶真復活回は個人的に2018年ベスト回。
★★★★☆ 4.0
P.A.WORKSのオリジナルアニメとしてはあまりにも空気だった今作。 全体的にあっさりしているものの根底のシナリオはしっかりしていて個人的には面白かったです。 兄弟愛の話でもありそこも非常に良かった。
★★★★☆ 3.5
完結まで描き切った満足感、50話近くやって全く飽きなかったのは正直凄い。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。