アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
令和に伝えたい青春・ラブコメ作品(平成後半限定)の2
90
view
 サンキュー(32)
青春もの、ラブコメは人によって感じ方がまったく異なるのが面白いところです。それは、それぞれが過ごしてきた青春の時期になにがあったのか、どう心が動いたのかが人それぞれだからでしょう。 あくまで個人的なピックアップ作品です。 が、漏れたものも多数あったりします…
BEST10作成日:2019.04.22
捻くれてしまった少年の前に現れた死んだはずの幼馴染。少年少女たちのやり取りが物語を厚くしていきます。
★★★★★ 4.2
聾唖の少女と、いじめで心が閉じてしまった少年の物語。二人の関係と、どう生きていくかを丁寧に描いています。
★★★★★ 4.1
南極を目指す少女たちの物語。友情の育み方が実に丁寧に描かれています。
★★★★★ 4.2
中学生の恋愛を描いた作品。誰もが感じたあのころ、そしてピュアさがまたこの作品の見所。
★★★★☆ 4.0
10代でこの世を去った少年少女の物語。この子達が何をしたかったのが、何を思い描いていたのかを描いて、感情が揺さぶられます。
★★★★★ 4.2
高校生プロ棋士を描いた作品。心が閉まっている少年が、周りに動かされ、大人になっていく様子がとても良いです。
★★★★☆ 3.9
ゲームを通じて通じ合っていく少年と少女の物語。子供から大人への階段を少しずつ上っていくところと、心の変化が丁寧に描かれています。
★★★★☆ 4.0
ミステリー系青春もの。高校生活を他の青春ものとは別の視点で描いているところがとても良いです。
★★★★★ 4.1
一人の少年と、その少年をめぐる少女たちの物語。登場人物の心の動きが丁寧に描かれ、切なくなります。
★★★★☆ 3.9
中二病の少女と、元中二病の少年の恋愛模様を描いた作品。ほっこりしたり、やきもきしたり、物語の構成がとても良いです。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。