アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019冬アニメ
71
view
 サンキュー(22)
3月に最終回を迎えた作品から選びました。1位はすんなり決まりましたが、あとの順位はなんとなくこんな感じといった程度。凄く面白いというほどではないけれど普通に楽しめる、くらいの作品が多かった印象でした。次点を選ぶとしたらケムリクサです。
BEST10作成日:2019.04.22
名門高校の生徒会を舞台にした学園ラブコメ。ネタ、キャラ、作画、声など、満遍なくレベルが高くて、とても面白かったです。恋愛頭脳戦という部分をあまり意識せず、普通のラブコメとして楽しんだほうがいいかもしれません。
★★★★☆ 4.0
箱根駅伝を題材にしたスポーツアニメ。正直設定にリアリティは薄いですが、人物の掘り下げがとても上手なので、いつの間にか物語に引き込まれます。なかなか高品質な作品でした。
★★★★☆ 3.9
重度の人見知りのオタク女子大生と、かわいい小学生女児たちとの交流を描く日常作品。設定の割にはロリや百合の風味は強くないので、意外と観やすい作風でした。上田麗奈の柔らかくて温かみのある声も良かったです。
★★★★☆ 3.8
1話完結の子供向け推理アニメ。とにかく主人公のカトリーがかわいくて楽しいキャラでした。花澤香菜のノリノリな演技も役柄に最高に嵌っているので、ファンの人は必見です。
★★★★☆ 3.6
極度に人見知りな作家の青年と、拾ってきた野良猫との同居生活を描くハートフルコメディ。作品の系統としては「ばらかもん」の猫バージョンといった感じ。とても気持ちの良い物語でした。
★★★★☆ 3.6
中学校の理科室を舞台にした、純情で変態なラブコメディ。相当に下品ではあるので、あまり絶賛するのもどうかと思いますが、正直かなり面白かったです。主役の芹澤優も良い演技でした。
★★★★☆ 3.5
わけありの孤児院を舞台にした、サスペンス風味のダークファンタジー。最後まで緊張感が切れることなく面白かったです。静かな怖さの表現なども上手でした。2期も決まっているようなので楽しみです。
★★★★☆ 3.9
渋谷の街を舞台にしたSFアニメ。とにかく主人公がダメダメでウザいので視聴者をふるい落としそうですが、観終わった後味は悪くないです。谷口悟朗監督らしさも感じられて、普通に面白い作品でした。
★★★★☆ 3.3
女子高生の日常+バンド活動を描いた作品の2期。登場人物が一気に増えて最初はちょっと戸惑いましたが、作品後半のややシリアス風味のポピパのストーリーはとても面白かったです。
★★★★☆ 3.6
大人気バトルアニメの第3期。もうすっかりスタイルが固まっているので、前作までと同じ感覚で楽しめました。作風に好き嫌いはあれど、安定して面白いのはさすがだと思います。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。