アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年ご当地アニメBEST10
95
view
 サンキュー(25)
ご当地アニメとは、実際の風景を素材に作成された作品です。地域別では、北海道0、東北0、関東3、中部2、近畿1、中国1、四国1、九州1、沖縄1。北成分が足りない・・・
BEST10作成日:2019.04.23
長崎市  高台から眺める街並みと静かな内湾。長崎市の美しい風景を存分に生かした作品でした。
★★★★☆ 3.9
山梨、長野、静岡  暮れなずむ夕闇に浮かぶ壮大な富士、日本の美です。個人的には南アルプスも捨てがたい。
★★★★☆ 4.0
湘南  毎年1作品はあるような気がします。砂混じりの茅ケ崎♪的なアニメではなかったけど。
★★★★☆ 4.0
東京  初っ端が皇居だから、東京駅周辺が舞台といった所かな。正月に歩いた銀座の西日が眩しかった。
★★★★☆ 3.7
小豆島  背景がど田舎と思ったら、小豆島だったんですね。穏やかな瀬戸内海が美しい。
★★★★☆ 3.8
尾道  今更感がある尾道。じっくり行ったことないけど、市役所とかリアルっぽい。
★★★☆☆ 2.9
沖縄  眩しいね。明るいね。私的にはうるまあたりの風景を想いながら観てました。
★★★★☆ 3.5
大阪  大阪アニメって珍しい。でも大阪感がない。標準語使用の問題なんでしょう。
★★★★☆ 3.6
岐阜  航空自衛隊岐阜基地。各務ヶ原ドライブで何気に見つけました。あと、岐阜山中の飛行だったと思う。飛んだことないけど。
★★★★☆ 3.6
横浜  半月ビル、ランドマーク、観覧車。港に佇む訳アリカップル。雨上がりはどこか寂し気。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。