アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年春作品4月末視聴時点ランキング
151
view
 サンキュー(37)
2019年4月放送開始のTVシリーズ作品で、4/30深夜時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外なので、どろろやジョジョなどは対象から自動的に除外されています。でもみんなまとめて再放送の『けいおん!』に負けているような気も…。
BEST10作成日:2019.05.07
意外にも、気づいたら毎週一番楽しみにしているのはこれかもしれない。ちなみに今期唯一かみさんと一緒に観ている作品です。
★★★★☆ 3.3
一応近未来SFだと思いますが、今のところさほどSFである必然性はないかも。ただ、火星移民設定が今後への伏線になっている可能性は高いです。画面がオシャレでミュージカルっぽい作り。今クールの一般的な支持はたぶん本作が集めていそうです。
★★★★☆ 3.7
人外同居物の基本は抑えていると思います。わりと手堅く面白いです。もう一柱の狐の神様がメインストーリーに絡んできてからどうなるかが見物ですね。期待しています。
★★★★☆ 3.5
日常系コメディーですが、たまにぼっちの言動が痛々しい。でも、基本的に登場人物はみな優しいと思います。
★★★★☆ 3.6
部活ものの基本を押さえていると思いますが、箏というのが目新しいです。これも大会に出たりとかで堅実にストーリーを進めていきそう。
★★★★☆ 3.7
現時点で判断はつきませんが、とりあえずこの辺りに入れておく感じです。前クールの『ケムリクサ』と似たようなスタンス。
★★★★☆ 3.5
今のところは王道バトルもの。普通に楽しめています。
★★★★☆ 3.9
何度かいろいろなところで書いている気がしますが、桐須先生の魅力が見えだしてからが本作の本番といえます。その意味では、まだ本領は発揮していません(笑)。
★★★★☆ 3.6
対象期間では1話のみ放送されていますが、期待はしています。なお、OVAからの再編集でいくつかのシーンは尺の関係でカットされているようです。
★★★★☆ 3.7
古典SFを想起させるパロディーなどが楽しいです。作画はそれほど良くはありませんが。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。