アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年春作品1クール視聴終了時ランキング
102
view
 サンキュー(40)
2019年4月放送開始のTVシリーズ作品で、1クール終了時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品は本ランキング対象外なので、どろろやジョジョなどは対象から自動的に除外されています。7月開始の作品を見ると、前後のクールよりも一段レベルが低い印象はあります。仙狐さんとRobiHachiが脱落…。
BEST10作成日:2019.07.17
特異点。『やっぱり猫が好き』や『セレぶり3(さん)』などとの類似性があり、これらのドラマが好きだった人にはウケると思います。一般のアニメファンは相手にしていない感じの作品。
★★★★☆ 3.3
日常系コメディ。1クール終了してみれば、まさかのダークホース…。
★★★★☆ 3.7
実はまだ放送話数が残っているのですが、OVAも持ってるし評価確定しちゃっても良いかなと思ってここに入れます。初代のガンダムが面白かったという人には必見ですが、思い入れがない人にはたぶんどうでも良い作品です。
★★★★☆ 3.7
王道部活物。作中の曲がちゃんと作られたり演奏されたりしているところは高評価ポイントです。分割2クール前提とはいえ、1クール目の最終話はもうちょっと考えて欲しかったところではありますがそれはそれ。
★★★★☆ 3.7
王道バトル物。既に2クール目に入っていますが、わりと順調です。さすが、原作が人気作なだけのことはありますね。
★★★★☆ 3.8
怪作。面白かったけど他人には薦めづらいですね。サラちゃんがダサかわいい(笑)。
★★★★☆ 3.6
作画はあまり良くはなかったのですが、お話は普通に面白かったです。女子硬式野球っていうマイナーかメジャーか一口では語りかねる絶妙な題材がミソ。メジャーリーガーの名言とそれに絡んだ各話サブタイトルも良かったです。
★★★★☆ 3.2
原作についてはファンです。アニメ化も、まあわりと妥当な出来だったと思うのでこのポジションですね。2クール目での、原作通りの桐須先生のさらなる活躍を期待しています。
★★★★☆ 3.5
スタート時の期待からはだいぶ遠のいた印象。2クール目での巻き返しは成るのか?(ですが、私のベスト10でのレギュレーションだと、次クールではランキング対象外です…。)
★★★★☆ 3.6
あんまり評価されてないみたいですけど、個人的には好みの作風ですしキャラクターデザインも好きな方です。色々と謎を残しつつ、分割2クールの2クール目は10月開始予定。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。