アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
備忘録:何度も見直した回
66
view
 サンキュー(7)
最近はめっきりアニメをみなくなり漫画ばかり見てるけれど、気に入ったシーンや回はたまに見直すわけです。自分の備忘録用も兼ねて何度も見直しているお気に入りの回をまとめておきます。
BEST10作成日:2019.08.18
10話。この作品はクソ長いけど、この回が最も好き。ラムちゃんの健気さ、可愛さ、一途さがグッとつまった回。うる星やつらはせめてこの回だけでも見てほしい。声優陣が有能揃い。名わき役のメガネの良さもつまっている25分間。
★★★★☆ 3.8
2期19話。ユウキvsアスナが神試合すぎる。BGMの「Light your sword」をバックにこのアツい作画は反則。
★★★★☆ 4.0
49話。もはや説明いらず。「United States of Smash!!!」
★★★★☆ 3.9
4話。この回だけで短編映画みてるみたい。チナツ死亡からの「白くやわらかな花」への流れがすごく好き。アール死亡回とこの回は特殊エンディングテーマが用意されているが、どちらも洗練されていてすごく好き。
★★★★☆ 4.0
6話。燕ちゃんが可愛すぎる。燕ちゃんのしとやかな声、健気さが大好きです。
★★★★★ 4.1
12話。11話の終盤、黒森峰がアルデンヌの森を抜けてきたかのような大奇襲をするシーンもすきだけど、回全体としてはやっぱり12話が好き。私は一度見た作品は基本的には2度以上見ないけれど、ガルパンはもう20回通りは見てる。最もリピートしたアニメ。
★★★★☆ 4.0
43話。アーロンをぶっ倒す回。結局ワンピは東の海編が一番だってはっきりわかんだね。ほかの章とは話の密度がちがいますよ。ナミはルフィに完全に惚れてンだわ。
★★★★☆ 3.9
完結編第8話。桔梗の最後が美しすぎる。ただでさえ泣けるシーンなのに、浜崎あゆみの「Dearest(Instrumental)」が効きすぎて涙がで、でますよ。らんま、犬夜叉、うる星やつらetc...と名作量産人間高橋留美子ヤベェわ。
★★★★☆ 3.9
24話。最終回。「天使にふれたよ」が神すぎる。クソ泣けます。京アニForever
★★★★★ 4.3
39話。ミラーちゃんがかわいすぎる。お母さんも出てくる貴重な回。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。