アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年 春クール OP&ED ベスト10
26
view
 サンキュー(9)
今期は作品と一緒で、主題歌も好みなのが少なかったです。10曲選ぶのが大変でした^^;5位までは本気で好きな曲です。
BEST10作成日:2019.08.19
ED「あたしが隣にいるうちに」/ 歌 - 藤川千愛。シングルCDがです、アルバムに収録されてたのでこれを購入。最近多いですね。ラフタリアの気持ちがよく表れた歌詞でとてもよかったです。車でヘビロテです。
★★★★☆ 3.7
「月虹」1期ではOP,3期(春)ではED曲でした。こちらもシングルCDが出ず、アルバム収録曲でした。僕的には、曲のリズムが好きでハマりました。最近やっとヘビロテで聴いてます。
★★★★☆ 3.6
OP「紅蓮華」歌 - LiSA。とにかくカッコいい!それに尽きます。
★★★★☆ 3.9
ED「from the edge」/ 歌 - FictionJunction feat. LiSA。こちらもCDが未だに出てないので残念です。歌詞とリズムがいいんですよね~。好きな曲です。
★★★★☆ 3.9
「めぐりあい」/ 歌 - SUGIZO feat. GLIM SPANKY。劇場版Ⅲの主題歌をアレンジした曲。少しスロー気味で、女性ボーカルでしたが、それでもやっぱ良い曲です。
★★★★☆ 3.7
ED「もっふもふ DE よいのじゃよ」/ 歌 - 仙狐(和氣あず未)仙狐さんのキャラ声で歌ってくれる子の歌は、聴いてるだけで癒されます。仕事帰りの車中でよく聴いてました。
★★★★☆ 3.5
OP「今宵mofumofu!!」/ 歌 - 仙狐(和氣あず未)、シロ(内田真礼)こちらも癒し枠でEDと一緒によく聴いてました。OP&EDの両方とも聞く物であって自分で歌うものではないですね^^;ヒトカラで歌ってみて痛感しましたw
★★★★☆ 3.5
ED「Ash-like Snow」/ 歌 - (K)NoW_NAME:NIKIIE。「灰と幻想のグリムガル」から好きだったバンドです。良い曲です。
★★★★☆ 3.2
OP「この世の果てで恋を唄う少女」/ 歌 - 亜咲花。EDも同じくらい良いかな。
★★★★☆ 3.2
OP「答」歌 - 阿部真央。曲のリズムがカッコいいです。
★★★☆☆ 2.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。