アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
若者が、オッサンの為に覚えておきたいアニソン10(女子編)
69
view
 サンキュー(27)
「若者(20代)がカラオケで年上(40~50代)男性に歌って盛り上がるアニソン」をランキング。こちらは女子に歌ってほしい曲。上司や接待に活用可。カラオケには色々な年代、アニメに興味がない方もいるので、わりと一般向けというか、オシャレに聴こえる曲を中心に。うまくいけば、アニメの話題で盛り上がれるカモ!? 覚えておいても損はないっすよ。放送開始時10歳が今何歳かも記載。
BEST10作成日:2019.08.24
44歳。「タッチ」岩崎良美。これはもう大定番。説明不用。女子が可愛く歌えば、オジサンはイチコロ。でも、セクハラには気を付けて(笑)!
★★★★☆ 3.8
51歳。「銀河鉄道999」ゴダイゴ。男でも女でもOKな曲。これはちょっとオシャレに感じるし、若い人も聞き馴染みがあるはず。歌ってる最中、オジサン達は必ずメーテルの話をします(笑)
★★★★☆ 3.8
48歳。「ラムのラブソング」松谷祐子。まあ、オッサン興奮ですよw オッサンはみんなラムちゃんが大好きんすよ、いや、マジで(笑) めっちゃ可愛く歌って、ちょうど良い。歌が下手でも、それはそれでアリな曲w
★★★★☆ 3.8
46歳。「CAT'S EYE」杏里。これも鉄板ですね。でも、ある程度歌唱力がないと厳しいかもしれません。格好良い曲なんで、しっかり声量がある方向けかな。
★★★★☆ 3.5
56歳。「キューティーハニー」前川陽子。この曲の良いところは、倖田來未さんのイメージが強く、最近もリメイクされたため、わりと全世代が知ってて、オタクっぽくならないこと。ただ、セクハラ注意です(苦笑)
★★★★☆ 3.5
44歳。うしろゆびさされ組「うしろゆびさされ組」。おニャン子クラブの高井麻巳子と岩井由紀子による曲。オッサンの青春=おニャン子ということで、その辺の知識があれば、話題は広がるかも。歌自体はわりと簡単です♪
★★★★☆ 3.6
43歳。「君をのせて」井上あずみ。ジブリの中で1曲選ぶのなら、コレかな。もののけ姫は、ちと新しいw ただ、歌の技量を誤魔化せない曲なので、うまい人向けですね。
★★★★★ 4.2
43歳。「ロマンティックあげるよ」橋本潮。カラオケの中盤、ちょいとバラードモードに入った時に歌うと良いですね~。
★★★★☆ 3.9
56歳。「やつらの足音のバラード」ちのはじめ。かまやつひろしさんのカバーのイメージも強く、男性曲ですが、私は個人的に、女性にしっとりと歌ってほしいですね。カラオケの中盤~後半で。
★★★★☆ 3.5
46歳。「愛・おぼえていますか」飯島真理。私の中では、これは攻めた選曲。無論、我々アニメ好きにとって神曲であることに議論の余地はないが、一般大衆に向けてどうかという点で。でも、ピンポイントでハマれば、確実にマクロスの話題で30分はいける(笑)
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。