アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
京アニBest10(2019時点)
111
view
 サンキュー(28)
ネット上で京アニ作品ランクを見かけたので作成。まだ京アニ作品を10作以上視聴していないですが、とりあえず現時点の順位を。作品群は1作目を、スピンオフは別物としてエントリーしてます。改めて眺めると、いろいろなジャンルを製作していることが解ります。ただ、少女を描いた物語が多いように思えます。【私の評価】(あにこれ得点)
BEST10作成日:2019.08.25
【4.8点】(89.4点)やっぱりこれがぶっちぎりの1位です。リアルな人間関係、心情描写、劇中で進化していくサウンドの再現。どれをとっても最高です。劇中何度も泣かされました。他の方のレビュー読んでるだけでもウルウルするほどの秀作。
★★★★★ 4.2
【4.3点】(91.2点)ボケと突っ込みとたんこぶの良作。京アニらしいゆるふわの部活もの。2期の文化祭、卒業式で評価爆上がり。
★★★★★ 4.2
【4.3点】(86.6点)シリアスとギャグを濃密に詰め込んだ良作。もう少し背景などの説明がしっかりしてればなお良かったかと思います。メガネヒロイン最高です。
★★★★☆ 3.9
【4.2点】(84.5点)お仕事系にファンタジーをねじ込んだ結果、シリアスと笑いのバランスが良い良作。ゲスいブラックジョークが冴えわたります。本格的な経営ものを想像すると、やや物足りないかも。
★★★★☆ 3.8
【4.1点】(90.2点)人が死なないミステリーの良作。最後の消化不良感がなければより良かったと思います(原作がまだ続いてるらしいんで仕方ないと思いますが)。大天使チタンダエル マジ天使。
★★★★★ 4.1
【4.2点】(82.1点)まーけっとよりラブストーリーで評価爆上げとなった良作。素晴らしい完結編を作ってくれてかたじけねえ。
★★★★☆ 3.8
【4.1点】(73.6点)京アニらしくないエロ目線学園どたばたコメディの佳作。ぶっ飛んだ物語をキャラと残念知識で補完してました。
★★★★☆ 3.6
【3.7点】(87.1点)心温まるコメディの佳作。乾いた心のひび割れに癒しの水を沁み渡らせてくれます。原作に寄せた絵なのか、他作に比べると粗く感じます。もうチョイキャラの深掘りがあればさらに伸びたかも。
★★★★☆ 3.9
【4.2点】(81.0点)音楽と作画で点数は高くなってますが、正直今一つ魅力を感じない作品でした。本編の響けユーフォの熱量との落差が激しすぎるのも私の評価が上がりにくい要因かもしれません。
★★★★★ 4.1
【3.4点】(86.6点)小ネタのラッシュは笑わせてもらいました。ただ、私の嗜好の話ですが、ギャグは評価が上がりにくい…もうこれはどうしょうもありませんので、ファンの方はあしからず…。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。