アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
【年間ランキング】2006年テレビアニメ
65
view
 サンキュー(9)
2006年に放送されたテレビアニメのランキングです。 コードギアス、うたわれるもの、ハルヒなど知名度の高い名作が多い印象です。 63作品視聴しました。
BEST10作成日:2019.08.26
不動の名作。厨二病っぽい主人公とテンポよく進んでいくストーリーでさくさく見れます。何周も見てますが, 見るたびに物語に深くハマっていきます。
★★★★★ 4.3
売春, 麻薬, 殺し屋, といった裏社会を舞台として普通のサラリーマンの主人公が拉致されて, マフィア組織に関わっていく話です。会社員だった主人公とずっと殺し屋として生きてきたヒロインのレヴ糸の会話がセンスがあっていいです。
★★★★★ 4.1
名前を書くと人を殺せるノートを拾ってしまった天才主人公。それに対して, ノートの使用者をあぶり出そうとするL。二人の駆け引きが作品の面白さを引き立てていました。
★★★★★ 4.1
戦もので,小さな村の長からどんどん色んな仲間が増えていく。こういう組織が大きくなって仲間を守るために戦う系の話は好きである。衝撃的なラストも有名。
★★★★☆ 3.9
時系列をバラバラにしても人気だったのはすごいと思います。深夜アニメの知名度をお仕上げた作品。
★★★★★ 4.1
オムニバス形式で展開されていき, 各ヒロインたちに焦点があてられます。ホラーアニメとしてはほんとに怖い作品。
★★★★☆ 3.9
引きこもりが社会問題として挙げ出てきた頃なので, 自分が引きこもりだとみさきちゃんみたいな天使が現れないかと病む可能性はあります。
★★★★☆ 3.8
いじめられっ子の主人公が最強の師匠たちにシゴカれて強くなっていく話です。努力, 友情, 勝利の典型的な展開ですがいいです。
★★★★☆ 3.7
旧作もありますが, こちらは京アニ制作なので絵が綺麗で見やすいです。Key作品らしさがあり, 泣きゲーにふさわしい感じのアニメです。
★★★★☆ 3.9
Fateシリーズ1作目。セイバールートを描いていきます。深夜アニメの雰囲気があってノスタルジーに浸れます。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。