アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
若者が、オッサンの為に覚えておきたいアニソン10(男子編)
81
view
 サンキュー(33)
「若者(20代)がカラオケで年上(40~50代)男性に歌って盛り上がるアニソン」をランキング。こちらは男子に歌ってほしい曲。上司相手や接待に活用可。男子に関しては、結構マニア(アニオタ)路線でいっても、向こう(オッサン)側もイジリやすいからOK。うまくいけば、会話の糸口に適してるんで、覚えておいても損はないっすよ。放送開始時10歳が今何歳かも記載。
BEST10作成日:2019.09.01
45歳。「愛をとりもどせ!!」クリスタルキング。まあ、ファルセットが安定するかどうかですが、シャウトすれば確実に盛り上がります。流れで、スロットの話題でも盛り上がれるかも。でも、上司が調子にのって、岩山両斬波とかやってくるかも(苦笑)
★★★★☆ 3.9
46歳。「キン肉マン Go Fight!」串田アキラ。歌ヘタでも結構歌える歌です。ノリが良い上司なら、( )の部分で合いの手入れてくれるかもしれません。その時は、お礼を忘れずに!
★★★★☆ 3.6
42歳。「Get Wild」TM NETWORK。これはまあ、アニソンの枠を飛び越しているので、外すことはないでしょう。間違いのない選曲。
★★★★☆ 3.9
51歳。「銀河鉄道999」ゴダイゴ。男でも女でもOKな曲。これはちょっとオシャレに感じるし、若い人も聞き馴染みがあるはず。歌ってる最中、オジサン達は必ずメーテルの話をします(笑)
★★★★☆ 3.8
50歳。「想い出がいっぱい」H2O(エイチツーオー)。若い人にとっては、教科書に載っている曲でしょうか、もはやw 実はアニソンです。歌唱力が大事な曲です。
★★★★☆ 3.5
55歳。「宇宙戦艦ヤマト」ささきいさお。これはまあ、合唱曲にもなっているようですし、朗々と歌いましょう。ただし、思い入れも強いだろうから、ヘタなら怒られるかも(汗)
★★★★☆ 3.8
50歳。「哀戦士」井上大輔。これ、男だらけの時、めっちゃしみじみ染みるんですよね。この年になると、「これって、哀しき企業戦士の歌なのか?」とか、思ったりするんですよねw ウィスキーです(笑)
★★★★☆ 3.8
58歳。「デビルマンのうた」十田敬三。本当はもっと上でも良い気もしますが、私の中のイメージとして、デビルマンは、「好きな人はめっちゃ好きだけど、アンチもいる」って感じなんすよね、なんとなく。だから、相手の好みを見極めて、って感じっすかね。
★★★★☆ 3.5
57歳。「ガッチャマンの歌」子門真人。これは、たくさんの替え歌が存在するようなので、二番以降はそれで歌ってもいいかも。「誰だ誰だ誰だ~僕のパンツを盗むやつ~」など、いっぱいあるみたいですw
★★★★☆ 3.5
55歳。「コン・バトラーVのテーマ」水木一郎。これはやや「ハズシ」の選曲。あえてマジンガーにはいかず、さりとて、ゲッターだと(良い曲ですが)知らない人もいそうで、自分的には、「ちょうど良い塩梅」なんですけど、世代ではないので、ちと自信はないかも(笑)
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。