アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダム【初代~∀編】
41
view
 サンキュー(9)
好きなガンダムのベスト10です。 劇中の活躍による補正が大きく掛かってます。 色々話したいのでメッセくれたら喜びます。
BEST10作成日:2019.10.12
∀ガンダム。 観る前と観た後で間違い無く印象が変わるガンダム。もちろん、良い意味で。 なにより、作中でガンダムがコミカルに扱われるというのは本作の特徴。 これは、このデザインだからこそ通用した作風だと思う。
★★★★☆ 4.0
νガンダム。 ファンネルを牽制とか補助程度にしか扱っていない辺りがマジでプロ。 終盤の怒濤のラッシュ攻撃、あれも冷静に考えたらさ、とんでもない操縦技術だよな…Gガンダムの世界じゃないんだぜ?
★★★★★ 4.1
ガンダムF91。 そもそもガンダムじゃないガンダム。 ヴェスバーという超火力を備えた小型機体って時点で好みなのに、欠点でしかない金属剥離現象が【質量をもった残像】として活かされるって、俺を惚れ殺す気としか思えない。 あとバグを一掃するシーンも素敵です…
★★★★☆ 3.8
V2ガンダム。 アサルトでもバスターでもアサルトバスターでもダメ。シンプルなV2が良い。 本機の特徴である光の翼はガンダムF91でいうところの【質量をもった残像】みたいなもので、とくに意味のないものだったはずが、劇中では大いに貢献してくれた。
★★★★☆ 3.6
ガンダム。 劇中での活躍補正でこの順位。 鬼に金棒って言葉がピッタリ。 いや、数分足らずでドム9機撃墜ってなに? ドムってスペック的にはガンダムと遜色ないんやで? そら白い悪魔って呼ばれるわ…さすがにジオン兵士に同情する。
★★★★☆ 3.9
Zガンダム。 初登場がサブキャラって時点で「えぇ…?」だったし、劇中の活躍も微妙だったんだけど…シンプルにカッコ良いよね! とくに劇場版でファンネルを一掃するシーンね。やっぱり御禿(敬称)はスゲェよ…。
★★★★☆ 3.9
ガンダムヘビーアームズ。 ガトリング好きな私には堪らない機体。 なんというか、こういう明確に長所短所が描かれていると俄然応援したくなるんだよな…。 アーミーナイフ装備なのもポイント高い。 そういえばカスタムロボってゲームでもガトリングばっかり使ってたなぁ…
★★★★☆ 3.8
ゴッドガンダム。 見た目はあんまり好きじゃないんだけど、機体性能がマジでバトルマンガ仕様なのが素敵。 分身したり波動拳みたいなの放ったり本気出すと背後に日輪背負うし、とにかくガンダムでありながら王道のカッコ良さがある。 本編観ると【ラブラブ天驚拳】に普通に感動する。
★★★★☆ 3.8
ドラゴンガンダム。 シャッフル同盟の中で唯一好き。 【真・流星胡蝶剣】って技名がヤバイ。拳じゃなくて剣だからね。自身を一振りの剣としてるからね。
★★★★☆ 3.8
ウイングガンダムゼロ。 科学者がこぞって建造を渋った曰くつきの機体。 性能ではなくシステム的に乗り手が限られる機体って、何気にガンダム作品では珍しいかもしれない。 主人公のメンタルの成長に作用するって決行自分の好み。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。