アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
このMS/MAのデザイン兵器としてどうなん?ワースト10
38
view
 サンキュー(14)
ファーストガンダムは子供向けスーパーロボットからリアルな兵器としてのロボットへの転換期となったという話を聞いたことがあります。と言いつつ、転換期だけに「?」という兵器もあったりします。兵器のデザインとして「?」なやつを集めてみました。兵器として…ということでGは除外します。
BEST10作成日:2019.10.14
【ザクレロ】ザクの亜種か?と勘違いしそうな名前ですが、全然関係ないです。あまりに酷い【悪者】的デザインに唖然です。兵器としても近接兵装はクロー。ヒットアンドウェイ戦術しか取れない機体で、これはあまりに酷い。クローで攻撃した瞬間激突事故です。
★★★★☆ 3.9
【ビグザム】異様に長い脚部の上にメガ粒子砲がいっぱいついた頭部を乗っけた異様なデザイン。動作も緩慢で何を目的に作られたかよく分からない兵器です。作中では異様に強かったですが。
★★★★☆ 3.9
【アッザム】巨大玉ねぎ。アッザムリーダーという電磁波兵器は先進的であったものの、「当たらなければどうということはない」というシャアの名言がブーメランとなった哀しい兵器。
★★★★☆ 3.9
【アッシマー】巨大ハンバーガー。これMAだったんですね。飛行形態であの空気抵抗が酷そうなあれはどうなんという感じです。
★★★★☆ 3.9
【ラフレシア】巨大イチゴ。スペック的には最強クラスらしいです。ただ作中ほぼ自爆という最期を遂げた上、近接兵器のうねうねがキモすぎ。
★★★★☆ 3.8
【ザムザザー】ファーストのザクレロのパク…じゃなくてオマージュと思われる機体。時代が時代だけになんぼかブラッシュアップされてますが、あの顔である必要が全くなく、やっぱりネタ要員です。
★★★★☆ 3.7
【ZZガンダム】切り札となる大出力のハイメガ粒子砲。取り回しが難しそうなデコについてる意味が解りません。当てる気があるのかと突っ込みたいです。
★★★★☆ 3.5
【ハイゴッグ】水中専用機でありながらあの抵抗でかそうなフォルムはどうなん。と初見時に思いました。
★★★★☆ 3.9
【ジO】ラスボスの一人シロッコが搭乗する機体ですが、あまりにずんぐりむっくり過ぎて、どうにかならんかったんかいという一品。
★★★★☆ 3.9
【ナドレ】あのアジアンビューティーな髪は何なん?設定はコードらしいですが、初見では違和感ありまくりでした。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。