アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
何回も見たくなる平成の名作
66
view
 サンキュー(4)
表題の通りですが、あくまで超個人的なものです。劇場版などを入れると難しくなるのでTVに絞っていますが非常に難儀しました。GONZO作品多めです。
BEST10作成日:2019.10.15
古いテレ東の夕方アニメと侮るなかれ。騙されたと思って見て欲しい超名作だと思います。全部見終わったらOVAも見てください。とにかく元気が出るアニメです。アツすぎて涙が出るくらいにアツいです。
★★★★★ 4.1
こんなアツいのが日曜朝に流れていたとは俄かに信じられませんが、カレイドスターと同じく元気が出るアニメです。ロボットの造型がダサく見えますがすぐに慣れます。こちらもアツすぎて涙が出るくらいにアツいです。
★★★★★ 4.1
はじめの方は地味に感じるかもしれませんが、本当によくできた作品です。megrockのオープニング曲の虜になります。
★★★★☆ 3.8
なぜかあまり知名度のない作品ですが、絶妙なお笑いシーンにツボになります。もちろん王道本格ファンタジーとしてもハイレベルだと思います。
★★★★☆ 3.6
これは「平成」というべきか悩みますが、これだけシリーズを続けていてもやはり衰えることのない面白さで、カッコいい作品です。もはや殿堂入りでしょうか。
★★★★☆ 3.8
キャラクターデザインが非常に苦手で避けていたのですが、数話見たら最後、一気見してしまいました。
★★★★★ 4.3
とにかく優しい気持ちになれる、心が洗われるような作品です。3期までしっかり見たら、曲だけで泣けるようになります。
★★★★★ 4.1
泣けるか、アツくなれるかと言われれば微妙なところだが、天下の京アニの超レベルの人間描写と素晴らしい脚本の組み合わせが素晴らしい作品です。原作小説も腰抜かすくらい面白かったです。
★★★★★ 4.2
非常にヘヴィーな内容なので、何回も観たいかと言われると実はそれほどでもないが、これを「人生」と言ってしまう人の気持ちは必ずわかるはず。涙腺が枯れ果てます。
★★★★★ 4.1
ランキング外の作品と悩んだのですが、渋好みの作品も一つは入れておこうという気持ちで入れました。大人のためのカッコイイアニメです。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。