アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなジブリ作品ベスト10
30
view
 サンキュー(11)
ガンダム関係ばかりなのもアレなので、今回はジブリ作品でベスト10を作ってみました。 ぶっちゃけそんなに好きな作品って無いんですけど、一位に挙げた作品はぶっちぎりで好き!!って感じです。
BEST10作成日:2019.10.19
不動の一位。 曇り無き眼で見定め、人間側にも自然側にもつかないアシタカがサンを「美しい」と言った。これが凄い。 そして全体のアクションや大自然の景色。静と動の緩急も映画として素晴らしいとしか言いようがない。ジブリ作品の中で【映画】である数少ない一作。
★★★★★ 4.2
この歳になって観ると、雫よりも誠司君が可愛くて仕方ない。身近にこんな少年がいたらさ、こう、全力で応援したくなるよね…。 最後のプロポーズが安っぽくなってないのが実に素晴らしい。
★★★★☆ 4.0
王道ボーイミーツガールであり、【魔女の宅急便】と並んで「元気がもらえる」作品。 本作はそれに加えて少年心をくすぐられるのが魅力。
★★★★★ 4.2
僕がもしも社畜になってしまった時、この作品を観れば仕事のやりがいというものを1チャン思い出せるかもしれないね…。
★★★★☆ 4.0
小説の映像化としてお手本のような作品。 なにもかもが地味なのだけど、なんというか、夜中にふと、酒を片手に観たくなる。
★★★★☆ 3.6
オチに大いに不満はあるものの、千尋が魅力的だった。中盤以降のなにか人を超越した感じの精神状態が凄い。これがバブみを感じるってやつか…。
★★★★☆ 4.0
なんの中身もないお話で、監督のメッセージ性も感じない、娯楽性のみの希有な作品。それゆえに気楽に観れて、実際すっごく面白い。 一番好きな台詞は「とうもころし」
★★★★☆ 4.0
シナリオ的には劣化【もののけ姫】って感じなんだけど、敵も味方も主要キャラがすごく良かった。 アニメに対してこの評価はどうかと思うんだけど、この作品はシリーズものとして小説で読みたい。
★★★★★ 4.2
ごめん。間違い無く駄作なんだけど何故か気に入ってる作品。 願わくば、駿氏の意見ガン無視した吾朗氏の趣味ゴリゴリのものを観たかったけど。
★★★★☆ 3.2
終盤の「おれたちは子ども産まないようにしようね!」「うん!」 からの出産シーンが印象的。思えば、人間もそうやって段々土地を開拓せざるを得なくなってきたんだよな…。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。