アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年夏アニメ アニソンBEST10
45
view
 サンキュー(26)
アニソンになると、尚更10個の枠じゃ全然足りない事を思い知ります。 好きな曲が全然入れられないんですけど… かつ神、アストラ、高木さん、ギヴンOP、コップED、シンフォギア、BEM、ロード・エルメロイⅡ世など様々な候補がある中、断腸の思いで10作品選出しました。 でもまだ心が揺れている感じがします…
BEST10作成日:2019.10.27
茅原実里さんの「エイミー」が夏アニメの1位でした。茅原さんの透明感のある声質と包み込む様な旋律がマジヤバいっ、と劇場で何度思ったことか…今でも繰り返し聞いて作品の情景を思い浮かべています。
★★★★★ 4.3
LiSAさんの「紅蓮華」、FictionJunction feat. LiSAさんの「from the edge」、椎名豪 featuring 中川奈美さんの「竈門炭治郎のうた」 どの楽曲も大好きです。特にOPはアニメとの相性も抜群だったと思います。
★★★★☆ 3.9
紗倉ひびきと街雄鳴造の「お願いマッスル」で決まりです。「♪お願いマッソー…♪」のフレーズが聞こえてくると、思わず歌いだしたくなる楽曲でした。途中の合いの手も完璧だったのではないでしょうか。
★★★★☆ 3.8
亜咲花さんと鈴木このみさんがそれぞれ2曲ずつ歌っていましたが、どの曲も「志倉千代丸ワールドへようこそ」という感じでした。私は志倉さんの作る楽曲が大好きなので大満足です。
★★★★☆ 3.2
大塚愛さんの「Chime」も良かったですが、個人的には1クール目のBeverlyさんの「Again」とビッケブランカさんの「Lucky Ending」が大好きでした。特にBeverlyさんの歌の上手さが半端無いことを再認識しました。
★★★★☆ 3.7
挿入歌だったキャロル&チューズデイの「The Loneliest Girl」と、2期EDだったアンジェラの「Not Afraid」が個人的にはツボでした。でもこの作品の楽曲はどれもレベルが高かったと思います。
★★★★☆ 3.7
オープニングテーマだったMYTH & ROIDさんの「PANTA RHEI」が決め手でした。気持ち的にはもっと上位に食い込んでもおかしくない楽曲なんですけれど、並べてみるとこの順位に甘んじるのが少し悔しかったり…。
★★★☆☆ 2.7
石原夏織さんの「TEMPEST」と東城陽奏さんの「NEW」が使用されました。甲乙付け難いですが敢えて選ぶなら、この作品の視聴意欲を後押ししてくれた「TEMPEST」に軍配です。
★★★★☆ 3.3
藍井エイルさんの「月を追う真夜中」とUruさんの「願い」が使用されました。何でエイルさんの楽曲が9位なの? と自分でもビックリしています。ランキングって本当に難しくて…特に残酷だと思いました。
★★★★☆ 3.3
りぶさんの「疾走」とMay'nさんの「牙と翼」が使用されました。りぶさんは今回がお初でしたが、May'nさんの楽曲と同様に、どちらも格好良かったと思います。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。