アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
敢えて勧める有名作(TVアニメ)
60
view
 サンキュー(1)
隠れた名作とかマニア受けとかとびぬけた作品がある中、一般に流行る作品群。 何だかんだ有名になる作品って面白いんだなぁと思う今日この頃です。 一応一般人でも知ってそうな作品を集めましたが、主観が入っているのでもしかしたら有名作でないものも混じってるかもです ※2クールの作品まで(二期、三期等はカウントせず) ※順不同
BEST10作成日:2019.10.27
可愛い女の子&戦車という男の夢が詰まった名作。 スポ根としての熱さに、個性的で可愛いキャラクター達。 描写も細かく、何度見ても面白い。 冒頭で男の夢と書きましたが、女性でも楽しめる作品だと思います。
★★★★☆ 4.0
もはや説明不要。 日本の代表的なアニメと言っても過言ではないでしょう。 本当に日常を只管描いた作品ですが、細やかで繊細な表現がたまらない。 キャラクターが活きています。
★★★★★ 4.2
まさにレジェンドの名が相応しい名作。 本格派のSFに、ラノベらしい軽快さがミックスされかなり見やすい作品となっています。 主人公は所謂巻き込まれ系でありながらも魅力的。 時にはヒロインを凌駕する魅力さえも感じる程。 ストーリー、キャラ、作画、音楽、どれをとっても一級品
★★★★★ 4.1
シナリオライター虚淵玄の凄まじさを世に知らしめた衝撃作。 社会現象にまでなるとは予想していませんでしたが、虚淵ファンはガッツポーズ必至のお祭りでした。 続きが気になって、一話見ると止まりません。 ハラハラドキドキして、毎話心が揺さぶられる。
★★★★★ 4.1
アニメ界のミステリー番長。 巧妙に張り巡らされた伏線! 視聴者の度肝を抜くどんでん返し! 日常会話稚拙! あそこまで長いゲームを、よくここまで上手くまとめ上げてくれました。 間違いなくはまります。 日常会話は我慢だ!
★★★★☆ 3.9
鬼才西尾維新の爆走。 作り込まれた設定もさることながら、癖になるセリフ回しも見所の一つ。 シャフトだからこそ表現できた名作です。 シリーズが長すぎると思う人は「化物語」「傷物語」「偽物語」の三つだけは見て欲しい! 
★★★★★ 4.3
ラブコメの代名詞。 男女問わず熱狂必至の純愛ストーリー。 ありそうでなかった、でもド直球のラブコメ。
★★★★★ 4.2
ミスターハードボイルド。 金字塔も金字塔、静かに燃える男のバイブル。 真の男は背中で語れ、信念と志を持って生きよ!
★★★★★ 4.2
品性皆無!カッコよさに全振りモンスター! とにかく何よりかっこいい! 男女問わずに漢らしい奴しか出てこない意欲作 容赦なくスラムを闊歩する爆走機たちが繰り広げるのは爽快な銃撃戦! ドンパチがおわればドンパチが始まる。そんな作品
★★★★★ 4.1
天才(バカ)の頭脳戦(ズレ)を見よ! 実写化もされた超有名作。キレの良いギャグが見所。 でも疑いようもなくラブコメなんです。キュンキュンするシーンも数多くあって、二人の恋愛を応援したくなる。終わり方も素晴らしい。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。