アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年 マイベストTVアニメ
138
view
 サンキュー(45)
第一印象は珍品?喰らってみたら旨かった♪そんな深夜アニメらしい出会いが多かった。私にとっては充実の年。こうやって驚くことができる内はアニメ鑑賞は止められません♪作品を通じて人間関係についても考えさせられた年でした。至近距離で相思相愛だけが理想じゃない。多様な人間模様が花開いていたと思います。(基準は2018年放送開始作品)
BEST10作成日:2019.10.31
冒頭からいきなり驚かされたし、全編通じて、笑ったり、泣いたり……。とにかく観ていて楽しかったオリジナルアニメ。巽の正体と真意、伝説の山田たえ……。積み残された謎も多数あるので、制作決定している続編でのリベンジが待たれる作品です。
★★★★☆ 3.9
おっさんとJK。またぞろ年の差恋愛の禁断でも安易に描いてくるのだろうか?と高をくくっていた所、夢からの逃避としての恋などを炙り出し、自身の胸に秘めた本当の心との向き合い方ついて深く問いかけてきた、漫画原作の人生アニメ。天気の威を借りた心情表現も文学的で好感しました♪
★★★★☆ 3.7
JK世代が南極なんて意味不明!?いや、彼女たちの青春の澱んだ心は、それくらい遠出しないと晴れない物なのです。徐々に澄んで行く心と銀世界にこだまする全力の“さまぁみろ!” 彼女たちの人生の旅路はまだまだ続いていくのです……。
★★★★★ 4.2
んにゃ!「六畳間。主人公の高校生少年と一緒にちゃぶ台を囲む着ぐるみ&メイドの異様にドン引きすることなかれ。これは2018年でも屈指の王道ド真ん中を驀進した傑作オリジナルSFアニメなのである!」……と先生はおっしゃっていますwあと……二日酔いには要注意ですw
★★★★☆ 3.6
他の誰かを好きになる気持ちが理解できない後輩。自己嫌悪のため他人の好意を受け止められない先輩。絶対に相思相愛にはならないからと先輩が始めた二人の女子高生同士の関係を通じて、“好き”とは何かを純文学的な表現も交えて深々と掘り下げる百合アニメ。
★★★★☆ 3.8
題材となった冬のキャンプの“飯テロ”も交えたゆるさも然る事ながら、なでしこ&しまリンの関係のゆるさ。アウトドアと言う共通の趣味を持ち接近しつつも、しまリンのソロキャンプを容認する、なでしこの肝要さは、日常系、きらら系が育んできた友情関係の一つの理想型だと私は思います。
★★★★☆ 4.0
青春の鬱屈を量子力学的にこじらせた?“思春期症候群”に冒されたヒロインたちに、主人公少年が挑む青春ライトノベルのアニメ化作品。構成は各ヒロイン攻略のオムニバスですが、サブヒロイン攻略の度にメインの麻衣先輩の“正妻力”を思い知らされる流れが続編劇場版まで続きます。
★★★★☆ 4.0
未だ恋愛が冷やかしの対象である子供の世界から脱却し切れない中学生少年に対して、想いを寄せる同級の高木さんが、からかいを通じて適距離を保ちつつ、青春のフィールドに誘い込もうと企画する二人のマッチアップが堪らなくくすぐったくて、あざとい青春マンガのアニメ化作品。
★★★★☆ 3.8
日本が長年培ってきた擬人化表現、デフォルメ技術の総力を結集して人体の生命活動の驚異を、適宜グロ、ロリ等のリミッターを解除して活写した体内活劇マンガのアニメ化作品。放送終了後も人々の健康が脅かされるニュースが流れる度に該当回を配信する等、独自のポジションを誇示し続けてます。
★★★★☆ 3.7
怪獣たちから僕たちの世界を守ってくれた特撮ヒーロー・グリッドマンの勇姿に匹敵する位、六花&アカネのWヒロインが眩しかったアニメ作品。クライマックスでもまた、二人に持って行かれる。私の中では特撮ヒーローアニメと同等以上にヒロインアニメとして印象に残っている作品です。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。