アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメの頂上決戦
52
view
 サンキュー(0)
付け焼刃や奇抜さではなく、後世にも残り続けるようなアニメとは。ドラゴンボールは私の中で別格なので除外してます。あと映画作品も除外としましょう。<選定基準>・わくわくが止まらない。・金を払っても続きを見たい。・時代にとらわれず残り続けるもの。・しっかりとした作品の色を持ったもの。/順位は強いて言えば、という感じです。
BEST10作成日:2019.11.01
ギャグからガッチリ引き込まれ、ほのかな恋もバトルも心理描写もキャラの性格も全部いい!
★★★★☆ 3.9
頭脳戦?世界をひっくり返していくところがわくわくする!主人公のおっさん声だけが難点。
★★★★★ 4.3
今見てもめちゃくちゃ笑える。ゆるいけどちゃんと生活があってドラマがある。絵柄からは想像できないチエちゃんの意外な女の子らしさがだんだん愛らしく見えてくる。
★★★★☆ 3.8
戦争や平和や政治について考えさせられます。細かい設定が素晴らしく、軽妙なセリフでキャラに引き込まれます。
★★★★★ 4.3
心に何か訴えかけてくるような寓話のような物語。不思議な世界観も心地よい。
★★★★☆ 3.7
普通に歴史ドラマみたいな感じ。面白かったという記憶しかない。また見ようかな。
★★★★☆ 3.9
スタンドを使ってドラゴンボールを奪い合う話。というのは比喩です。いろんな戦闘スタイルがあって面白い。話はドロドロした雰囲気ですが、一人豪快で明るいキャラがいて楽しく、バランスがよいです。
★★★★★ 4.2
みんなでわいわい競技かるたを頑張りつつ、主人公はその頂点を目指すお話。下品なキャラがおらず、みんな生き生きとしています。爽やかで切ない恋もたまりません。
★★★★★ 4.1
設定が奇想天外。そしてかっこいい。中毒性のある歌がヤバい。OPもEDも同じ曲ってところがまたヤバい。
★★★★★ 4.1
一歩間違えば即、死。というような緊迫感がすごい。強い精神と肉体、正義のカタマリの愚直な主人公がかっこいい。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。