アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
おすすめしたい聖地巡礼
44
view
 サンキュー(5)
実際に周った聖地で、特に感動した聖地を抜粋! (日々更新中)
BEST10作成日:2019.11.05
学校のモデル、旧鎌掛小学校は土日祝日を中心に一般公開されています。 外観はもちろん、室内は忠実に再現されており、部室教室体育館、どれをとっても感動してしまう。 部室の魔方陣製作は私も手伝いました!  ぜひ中二恋の世界に飛び込んで欲しい。
★★★★☆ 4.0
新宿から小田原線ですぐ、世田谷に店を構える「邪宗門」さん。 独特の店内はアニメさながら、瞬く間にアニメの世界に迷い込みます。 奈良県橿原市では、街の雰囲気からあっという間に境界の彼方の世界にトリップです!おすすめは高の原駅前にの平城第二ショッピングセンター!
★★★★☆ 3.9
初めて立川に降り立った時の感動が忘れられない。魔術科学の聖地は何か所かに散らばっているが、立川は駅前だけで聖地巡礼なので、是非とも一度訪れて欲しい。
★★★★★ 4.2
長崎市に住みたいほど、長崎の風景を美しく描いている作品。どの聖地から景色が楽しめ、異国情緒溢れる作画/街並みに陶酔します!長崎で学生生活送りたかった。魔法屋のモデルは是非とも足を運んで頂きたい。
★★★★☆ 3.9
ほんの一瞬、電車が通過するシーンでさえ細かく描写され、聖地リサーチが一番楽しい作品。 おすすめのスポットは久美子ベンチと学校、そして大吉山です! 5回の聖地巡礼でユーフォ世界に惚れなおした!
★★★★★ 4.3
家のモデルは見ると泣きたくなる。棚田の風景もまた良き。 木造学校は残念ながら一部を残して壊されてしまったが、その一部の雰囲気は抜群。
★★★★☆ 3.9
神奈川県「鎌倉市」と「藤沢市」はアニメ聖地の激戦区! その中でも特に薦めたいのがこのアニメ。とにかく作画が綺麗で、現実の再現度はかなり高いです。 美緒ちゃんの家の場所もモデルがあります。あそこが私のお気に入りです(^^)
★★★★☆ 3.7
学校のモデル、豊郷小学校旧校舎は毎日一般公開されています。 寄付で集められたけいおんグッズの中にはモデルとなっている楽器たちも多数あります。 部室で椅子に座ると瞬く間に軽音部の世界に吸い込まれます笑
★★★★★ 4.3
夜のハルヒ坂。あそこからみる夜景は圧巻。 ひとつひとつの光に人生が詰まってると思うと涙も出てくる。 ハルヒと愉快な仲間たちが毎日登下校に使っていたと思うと感動で足が動かなくなる。 残念ながら聖地が減り続け、ランキング外も近い......
★★★★★ 4.2
ご存じ、沼津市が舞台の作品。地元にも受け入れられた、聖地巡礼すればするほどハマる最高のアニメです!アニメ単体より、聖地込みで思い出深い作品です!
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。