アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
あのアニメの部活動、実際の数は?【マイナー文化部編】
54
view
 サンキュー(23)
アニメに登場する部活動の中で、実際にある高校の数を調べてみました(ネット情報なのですが)。今回は、マイナーな文化部編。サイトの関係で、「首都圏にある高校数」に限られます。トップ画像は、その部活動をしている主要キャラがいるか、その競技をテーマにしているもの(なるだけ新しいアニメで)。さて、あのキャラがやっているのは、メジャー? マイナー?
BEST10作成日:2019.11.07
奇術部。9校。むしろ、「あるんだ」ということに驚いたw まあでも、プロに繋がる競技ではあるんだよね。にしてもまさか、このアニメがトップにくるベスト10を作る日がくるとは(笑)
★★★★☆ 3.4
クイズ部。14校。テレビ番組もあるし、もっと多いイメージなんだけど、「研究会(サークル扱い)」だったりするのかな?
★★★★☆ 3.1
歴史部。56校。ヒロインの一人が歴史部でしたよね、確か。地学部だっけ? 実はこの2位~3位の間には、色んな部活動があったのてますが、該当するアニメを思い付けなくて(笑)
★★★★☆ 3.2
園芸部。60校。あんまりイメージないかもしれませんが、一応、主人公が園芸部所属です。それ絡みの事件もあったしね。女子高に多かったです。
★★★★☆ 3.7
かるた部。68校。競技カルタは、この作品の力でかなりメジャーになりましたが、まだまだ競技人口としてはマイナーな部類に入るんでしょうね。にしても、周りのアニメに比べると、ぶち抜けて名作アニメ(笑)
★★★★★ 4.1
新聞部。77校。アニメではメジャーな新聞部も、意外と少ない。学園ラブコメの舞台(高校)には、かなり高確率であるのにね(笑)
★★★★☆ 3.5
アニメ部。86校。もはや、日本の文化といえる、アニメ。相当な数のアニメ好きがいるんだろうけど、高校の部活動で、と言われるとやや違和感を感じるのは、私がオッサンだからでしょう(苦笑)
★★★★☆ 3.2
手芸部。90校。石田が手芸部なんだけど、、、ちょっと無理がありますね(笑) 家庭科部とか手芸部とか、色々と分かれていそうですね。
★★★★☆ 3.9
天文部。118校。意外に多いなと。実際のところ、どんな風に活躍してるか分かりませんが、アニメでは、わりとキャッハウフフの裏山しい部活ですよね(笑)
★★★★☆ 3.6
筝曲部。129校。音楽系としては、やはりマイナーな位置に。次点で、コンピューター部(ネトゲ嫁)158校、囲碁部(ヒカルの碁)199校、 科学部(上野さんは不器用)212校。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。