アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダム作品主人公
42
view
 サンキュー(12)
意気揚々とランキングを作ろうとしたものの、10人も好きな主人公がいなかったことに気づきました; ランキング下位のキャラは、どちらかというと好きかな…? ってレベルです; バーニィは泣く泣くランキングから除外しています…。
BEST10作成日:2019.11.10
ロラン・セアック 【ロ-ラの牛】の回のカミングアウトのシーンで惚れたのだけど、なにより最終回の台詞「人が安心して眠る為には…!」が衝撃的だった。まさしく平和を的確に表わした一言。これを言えるのが凄い…。
★★★★☆ 4.0
アムロ・レイ 人間味云々を抜きにして戦闘力の高さという一点の魅力だけでこの順位といっても過言ではない。 とにかく戦闘シーンがカッコ良い…。
★★★★★ 4.1
ジュドー・アーシタ カミーユの主張を体現したかのようなエネルギッシュさが非常に好ましい。 カミーユとの接触にすら感化されなかったハマーンの心を救済したというのも個人的には高ポイント。
★★★★☆ 3.5
シーブック・アノー どこに出しても恥ずかしくない好青年。質量を持った残像のシーンばかり目立つが、大量のバグを一手に引き受けたあのシーンの勇姿を忘れてはならない…尋常じゃない恐怖があったはず。
★★★★☆ 3.8
ヒイロ・ユイ 僕は心の中で彼のことを「劇団ひとり」と呼んでいます。普段から3話切りをするタイプの人間でも、彼の言動には興味をそそられること間違い無し! ネタに困らないガンダム主人公の中でもネタの過激さはカミーユと並ぶ2強かも?
★★★★☆ 3.8
ガロード・ラン 「もしもジュドーに家族がいなかったら」って感じのキャラクター。熱血バカに見られがちだがむしろ本質はフリーデン脱走時のちょっとクールな雰囲気の方。 そんな彼ががむしゃらに奔走する姿こそが、本作の伝えたいメッセージなのかもしれない。
★★★★☆ 3.6
ドモン・カッシュ 復讐心から一人称が「僕」から「俺」に変わったり、最後に対峙する相手が女性であり、自分にとっても大切なレインだったり、ある意味一番人間的な成長を遂げた人物だと思う。
★★★★☆ 3.8
刹那・F・セイエイ 植え付けられた価値観と現実との狭間でもがく姿に共感を覚えて応援したくなるキャラクター。 「俺がガンダムだ!」という台詞を2期で自分自身で否定してくれていれば、ランキング上位に食い込んでいたと思う。
★★★★☆ 4.0
コウ・ウラキ 主人公勢の中でも可愛想さでは群を抜いてる。 ニナになんか惚れたばっかりに…恋愛経験乏しいオタクなのが原因なのかな…
★★★★☆ 3.9
カミーユ・ビダン ネタに困らない主人公ではヒイロと2強。 コイツも3話切りさせないだけの力がある。そんなキャラが最終回では至極真っ当な主張を命掛けで叫ぶのだから、4クールアニメとは面白いものよ…
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。