アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダム作品主人公Best10(2019時点)
28
view
 サンキュー(11)
我は狗が身さんの許可を得て同じ切り口でのBest10を作成しました。W,G,V,X,ターンA,IGLOO,サンダーボルト,age,鉄血等、視聴していない作品も多々あるのですが、現時点での…ということでご勘弁ください。ガンダムの主人公ってピーキーな人が多く、好きになれるか微妙な人が多いというのが新たな発見。
BEST10作成日:2019.11.11
【キラ・ヤマト】メンタルは弱めですが、必死で食らいついて答えを見つけていく姿には心打たれました。確かに俺TUEE!ではあるんですが、キリトと同様初めから何もかも揃ってるわけではないんですよね。
★★★★☆ 3.9
【シーブック・アノー】不安定なキャラが多いガンダム主人公の中で比較的バランスのとれた人物です。もっと深掘りできる放送期間(せめて1クール)が欲しかった…。
★★★★☆ 3.8
【ロラン・セアック】(未視聴)多分割と穏やかな性格なんでしょう。気性が荒いピーキーな主人公が多い中、こういう人安心してみてられます。
★★★★☆ 4.0
【ジュドー・アーシタ】おちゃらけた&割と自己中な性格が最初はあまり好きになれなかったんですが、ああいう3枚目的なところが時として大事な局面もある、、、ということでランクイン。人に勇気を与える人というのも大事ですよね。
★★★★☆ 3.5
【アムロ・レイ】ファースト初期の彼は内向的で、勝手で、子供で…とても好きになれるタイプではなかったです。しかしファースト最後、ア・バオア・クー参戦前の空気を読んだ鼓舞は1年も満たない期間での著しい成長を伺わせます。逆シャアでも肯定的ですよね。
★★★★★ 4.1
【ドモン・カッシュ】(未視聴)一言で言うと熱血脳筋バカなんですけど、気合と根性でどうにかしてしまうパワーは見習いたいものです。
★★★★☆ 3.8
【刹那・F・セイエイ】1stシーズンのピーキーな人格からずいぶん達観した2ndシーズン。成長という意味で魅力的な主人公だったと思います。(達観しすぎてるという突っ込みはある程度許容)
★★★★☆ 4.0
【シロー・アマダ】考えなしなんですけど、人を惹きつける魅力が不思議な主人公。部下放置の上脱走を選んだ責任感の薄さに関しては、若いということでま、仕方ないかなと。
★★★★☆ 3.9
【ガロード・ラン】(未視聴)なんか普通っぽい雰囲気が逆にいいかもです。
★★★★☆ 3.6
【シン・アスカ】主人公でありながら前作主人公のファンの目の敵になってしまった可愛そうな主人公。放送当時は私も横柄な言動に辟易してましたが、怒りの矛先を見誤ったまま議長に誘導された結果であり仕方ないのかなと思うようになりました。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。