アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダム作品サブキャラ【初代~00まで】
33
view
 サンキュー(8)
00勢が多かったのが自分でも驚きでした。ヒロインは除いてます。一部キャラはマンガや小説版での印象も加味しています。
BEST10作成日:2019.12.01
【カイ・シデン】ミハルとのエピソードも勿論理由の1つなんだけど、シャアの本質をある意味一番見抜いていたその鋭さに惚れた。(Zとか小説版でね) サブキャラとしていつも最高の存在感。
★★★★☆ 3.9
【バーニィ】ガンダムと戦う決意をしたその内面の大部分を占めるのは正義感だが、ガンダムに対する一抹の男としてのプライドが含まれている辺りが最高。これがあるからこそ「戦争、クソ…クソ!!」ってなる。そしてトドメのビデオテープ…
★★★★☆ 3.9
【ハリー・オード】変態仮面でありステキファッションの持ち主。これでもMSの操縦技術は作中随一。終盤の「ユニバァァァァァァス!!」に度肝を抜かれた。いつか宇宙に行けるようになったら言ってみたい台詞。
★★★★☆ 4.0
【ロックオン(ニール)】典型的兄貴キャラかと思いきや、テロに対して冷静さを保てない所に人間味を感じる。こういう未熟さが良いんだよね。
★★★★☆ 4.0
【キエル・ハイム】作中ではたぶんロラン以上の苦労人。演説のシーンは圧巻。それでいてハリーに心惹かれていく少女らしさもあって非常に魅力的だった。珍しく御禿が褒めちぎってたのも印象的。
★★★★☆ 4.0
【ヤザン・ゲーブル】知性をもった野獣。ハンブラビであれだけ暴れられるのがそもそもおかしい。あおの外見で部下を気遣う一面魅せるとか止めろ。惚れるわ。ZZでのポンコツ化も含めて好き。声も良い…
★★★★☆ 3.9
【ランバ・ラル】雷にビビる部下を叱咤しながらも自分もちょっとビビってる所とか、普段のデキる兵士とのギャップが素敵すぎる。アムロへの接し方も「こんな息子がいたらな…」ってのが透けて見える。そこも好き。
★★★★☆ 3.9
【ディオ】作中屈指の苦労人。そして一番まともな工作員。彼女が出来た時は手放しに応援できた。あれだけの扱いを受けてもヒイロに頼られると嬉しくなってるもんな…可愛い。
★★★★☆ 3.8
【サーシェス】ヤザンに引き続き、知性をもった野獣。清々しいまでのクズ。出来れば1期の存在感を維持していて欲しかった…。
★★★★☆ 4.0
【エル・ビアンノ】 時々魅せるジュドーへのいじらしい態度が最高や! 夏服みたいな姿も最高! こんな彼女が欲しい!
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。