アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019秋アニメ
21
view
 サンキュー(10)
秋期に最終回を迎えた作品から選びました。順位はなんとなくこんな感じといった程度。本当は7位か8位くらいにライフル・イズ・ビューティフルを入れたかったのですが、最終回が遅れたので除外しました。冬以降も継続の作品では、あひるの空、ちはやふる3などを楽しみに観ています。
BEST10作成日:2020.01.15
高校の箏曲部を舞台にした青春アニメの2クール目。熱くて泣ける、まさに文化系スポ根の王道という感じで、非常に面白かったです。演奏シーンも良かったですし、女性キャラもとても魅力的でした。
★★★★☆ 3.8
作風やクオリティは前作そのままに、物語完結までしっかりと描き切った2期。感動的なのに笑えるフィナーレには大満足でした。赤﨑千夏と新井里美の絡みも、とても楽しかったです。
★★★★☆ 4.0
小難しい理屈など不要の、とにかく楽しいハーレムラブコメ。適度に馬鹿馬鹿しくて素直に笑えますし、ヒロインも全員かわいくて良かったです。このジャンルの中でも、かなり出来の良い作品だったと思います。
★★★★☆ 3.6
リアリティはないけれど、夢やロマンがあるSFサバイバル作品。科学が題材ですが小難しい印象はなくて、誰でも楽しめる良い作品だったと思います。2期も決まっているようなので楽しみです。
★★★★☆ 3.7
勇者と女神の掛け合いが笑える異世界コメディ。ギャグだけでも普通に面白いですが、終盤にはストーリー面でも予想外に盛り上がりました。声の演技や、OP曲も良かったです。
★★★★☆ 3.7
全寮制の学校を舞台にした、擬人化された動物たちの青春ドラマ。CGによる作画が素晴らしかったです。主人公の心情描写も丁寧ですし、ルイ先輩の生き方にも魅力を感じました。2期も楽しみです。
★★★★☆ 3.7
本好きの少女が、本を作るために奮闘する異世界転生ファンタジー。物語はなろう系小説の常道ですが、設定に工夫があって安易さが薄れていました。前半よりも後半のほうが面白かったです。
★★★★☆ 3.6
テーブルゲームを題材にした、女子高生の成長アニメ。主人公がかなりのウジウジ系ですが、話の方向性は善良なので、普通に楽しめました。舞台が京都というところも良かったです。
★★★★☆ 3.3
キリト不在でも、雰囲気は意外といつも通りだった3期3クール目。内容自体はクライマックスに向けての仕込みの部分という感じでしたが、普通に楽しめました。とりあえず4クール目に期待です。
★★★★☆ 3.7
健気なヒロインを主人公が家庭教師として支えていくファンタジーバトル。作画はいまいちでしたが、ヒロインのメリダはとてもかわいくて良かったです。音楽も、OPとEDどちらも印象的でした。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。