アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年アニソンBEST10
56
view
 サンキュー(17)
最近、昔のアニソンを聴くことが多いので選定に苦労しました。ちなみに今年は次の昔曲を頻繁に聴きました。「リフレクティア」「十二幻夢曲」「センチメンタルラブ」「UNION」「The Other Side of the Wall」
BEST10作成日:2020.02.08
主題歌「空の青さを知る人よ」  作品も観てないのにヘビロテです。カラオケでは完璧に歌えるかな。あいみょんさんを初めて知りました。ちょっと掠れたセクシーな声です。
★★★★☆ 3.8
OP「Can now, Can now」  歌詞が良い。勇気をもらえます。要は何かを懸命に取り組めば、何かが残るってことかな。あと、メロディーが素直。
★★★★☆ 3.6
OP「カワキヲアメク」  果てしなくソウルフル。魂の底から搾り出す言葉に圧倒されました。また韻を踏む歌詞に感心しきりです。 
★★★★☆ 3.5
作中歌「The Loneliest Girl」  静かなピアノの音色でゆっくり滑り出す。二人のハーモニーが悲しくも美しい。Loneliest Girlが出会い、物語が始まる。
★★★★☆ 3.7
ED「雲雀」  どういう訳かノスタルジーを感じる。深くて熱い想いが琴線に響きます。
★★★★☆ 3.7
3話ED「チカっとチカ千花っ♡ 」  エンディング映像をポカーンと観てました。なんなんだこのナチュラルなダンスは。それと森へお帰り。
★★★★☆ 4.0
ED「髪飾りの天使」  変な気分になる楽曲。特に「愛おしい時間を編んでいく」の部分がなんとも言えない。
★★★★☆ 3.6
OP「ダイスキ。」  サビがあけっぴろげな程に開放的です。とにかく大好きだってことは痛いほど良く分かります。
★★★★☆ 3.4
OP「五等分の気持ち」  五等分のユニゾンが清々しい。ソロの歌唱力に個人差があることは内緒です。
★★★★☆ 3.7
OP「Blood and Emotions」  リズムとメロディーの乖離に不思議な高揚感を感じることができます。あと、アイドル浅葱が麗しいです。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。