アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年秋アニメ アニソンBEST10
43
view
 サンキュー(20)
今期は心に響く楽曲が多かった印象があります。 現在放送中の2クール作品や、現時点で放送が終わっていない作品は対象外としています。 アニメのBEST10よりアニソンBEST10の方が選択肢が多いのでより個人差が出る結果になるのではないでしょうか。
BEST10作成日:2020.02.09
OPはRun Girls, Run!による「Share the light」、EDはメリダ=アンジェルによる「異人たちの時間」 OPに聞いた瞬間から、EDはじっくり聞いていたら大好きになりました。どちらもカラオケで挑戦したい楽曲です。
★★★★☆ 3.1
OPはハルカスの「Resolution」、EDはLiSAさんの「unlasting」 どちらも素晴らしいの一言に尽きる楽曲だと思いますが、個人的にはハルカスのOPのSAOっぽさが堪りませんでした。
★★★★☆ 3.7
OPはMYTH & ROIDさんの「TIT FOR TAT」、EDは安月名莉子さんの「be perfect, plz!」 楽曲の格好良さで言えばオープニング…ですが、リスタの踊っていたエンディングも負けていないと思います。
★★★★☆ 3.7
OPは唯ちゃんの「Destiny」、EDは唯ちゃん、うっちー、いのりん、とみたん、鈴木愛奈さんに長縄さんによる「ガール・ミーツ・ガール」OP推し一択…と思えるくらい最高に格好良い楽曲でした。
★★★☆☆ 3.0
OPは「STILL STANDING」、EDは「Ash-like Snow」どちらも(K)NoW_NAMEさんの楽曲です。 NoW_NAMEさんの楽曲は高位安定的な格好良さがあって個人的には大好きです。これからも期待しています。
★★★★☆ 3.3
OPはSTEREO DIVE FOUNDATIONさんの「Chronos」、EDはnano.RIPEさんの「エンブレム」 どちらもアニメにも合っていましたし、何よりソーマらしさが溢れていて甲乙付け難い楽曲でした。
★★★★☆ 3.6
OPはWho-ya Extendedさんの「Q-vism」、EDはCö shu Nieさんの「bullet」 どちらの曲も好きですが、個人的にはエンディングの方が好みでした。
★★★★☆ 3.6
OPは、赤き誓いによる「スマイルスキル=スキスキル!」、EDはマイル(和氣あず未さん)の「ゲンザイ↑バンザイ↑」こういうオープニングのノリは大好きです。楽曲とアニメの相性もバッチリだったと思います。
★★★★☆ 3.3
OPは波黄凛(篠原侑さん)と蒼井ミサ(小原莉子さん)による「BULLET MERMAID」、EDは田所あずささんの「RIVALS」OPはアニメと楽曲がバッチリ合っていて見ていて気持ち良かったと思います。
★★★☆☆ 3.0
OPは逢田梨香子さんの「for...」、EDは「UP-DATE × PLEASE!!!」で3タイプのバージョンがあります。 個人的には一番ハジけていた「UP-DATE × PLEASE!!! ver 2.6.9」がお気に入りです。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。