アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年放送アニメ MY BEST10
82
view
 サンキュー(34)
2019年のBEST10は冬アニメから2作品、春アニメから1作品、夏アニメから4作品、冬アニメから3作品を選出しましたが、やっぱり年間BEST10は難しいですね。 冬アニメの「魔法少女特殊戦あすか」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 春アニメの「からくりサーカス」 夏アニメの「ダンまち」は今でも悩んでいる気がします^^;
BEST10作成日:2020.02.09
僅差のTOP3を制したのはこの作品でした。物語そのものが面白く、作画もしっかりしていた上、キャラと声優さんの声質がピッタリで楽曲も格好良い…まさに「死角無し」の作品だったと思います。続編が待ち遠しいですね。
★★★★☆ 3.9
劇場版の作品をBEST10に入れたのは、本作が初めてだと思います。この作品たちを巡り様々な背景がありました。それらを加点要素に加えなくても全てにおいて抜きん出た夏アニメNo.1の称号が相応しい作品だと思います。
★★★★★ 4.3
1クール目の終わり方に不満が無かった訳ではありません。ですが、それを差し引いても頭一つ飛び抜けていた作品だと思います。箏に対する部員の向き合い方と移ろう気持ちが丁寧に描かれている上、「天泣」の演奏は圧巻でした。
★★★★☆ 3.9
夏にTVで放送された中では、頭一つ抜きん出た作品でした。炭治郎と禰豆子の旅はまだ始まったばかり…途方もない苦難や試練が二人を待ち受けていることでしょう。ですが折れる事無く初志を貫徹して欲しいと思います。
★★★★☆ 3.9
本田透の優しさを目一杯感じられるのが嬉しい作品でした。石見さんGJです! 作り手のこの作品に対する深い愛情が感じられたのも好印象でした。2nd seasonの放送が待ち遠しいです。
★★★★☆ 3.7
全てを失った底辺からの出発…尚文の言う事には誰も耳を貸さず、尚文以外の勇者の頭が可哀想なくらい残念…こんな厳しい状況だったからこそラフタリアの献身的な言動が輝いていました。文句なしに春アニメNo.1作品だったと思います。
★★★★☆ 3.7
序盤のあきちゃん劇場のままだったらこの順位には届かなかったと思います。ラスト2話がこの作品をここまで押し上げたと言っても過言ではありません。この展開には賛否両論あるようですが、個人的には大好物でした。
★★★★☆ 3.7
個人的にはこの順位に甘んじる作品では無いと思っています。これは放送された時期が悪いとしか言い様がありません。唯一の心残りは最後まで推していた日高のラストの涙かな…? 彼女にはこんな涙を流して欲しくはなかったんですけど…
★★★★☆ 4.0
久々のきらら枠は期待を裏切りませんでしたね。「これで勝ったと思うなよ~っ!」の捨て台詞を吐きながら、そそくさと退場していくシャミ子のなんと可愛らしいこと…色んな優しさの形が感じられる作品だったと思います。
★★★★☆ 3.9
レビューには「この作品で一番心動かされたのは、小原さん演じる「藤原 千花」にほかなりません。」と記載しましたが、時間が経つにつれ可愛らしさ全開の「かぐやの心の声」の方が気になってきました。この作品も続編を期待したいです。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。