アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
FinalFantasyラスボス曲Best10
29
view
 サンキュー(10)
NHKで大投票が行われるということで、触発されてやってみました。先に言っておきますが映像作品とは全く関係ない、ゲームのBest10です。そしてオフラインのナンバリングタイトルしかプレイしていないうえでのセレクトですのであしからず。ラスボスだけに激しい曲が多いですね。
BEST10作成日:2020.02.16
【妖星乱舞】(FF6)3層の魔人たちを倒して上り詰めた先にラスボスのケフカ…という流れでした。バロック音楽のような神聖さとロックをかきまぜたような曲でした。ケフカのコメディチックな曲をアレンジしてよくあんな曲に仕上げるなと感心したものです。
★★★★☆ 3.8
【片翼の天使】(FF7)初めて歌詞がついた曲で、度肝を抜かれました。ラテン語らしいです。カルミナ・ブラー名を参考に作られたと聞いてさらに好印象。かなり怒りに満ちた歌詞ですが、ひどい空耳に噴いたのもいい思い出です。リメイクでどうなるか楽しみです。
★★★★☆ 3.8
【最後の戦い】(FF4)巨大ミジンコ(違う)ことゼロムスのテーマですね。当時としてはかなり長い曲だった記憶があります。今作から導入されたATBとリンクした、流れるような疾走感がたまりません。
★★★★☆ 3.8
【最後の戦い】(FF9)ペプシマン呼ばわりされた悲劇のラスボスの曲。しっちゃかめっちゃかな印象ですが、独特のリズムが癖になります。声だけでこの曲を再現したすごい動画がありました。
★★★★☆ 3.8
【最後の死闘】(FF3)冒頭の激しいパーカッションと暗闇の雲の怪しすぎる容貌に当時戦慄しました。アレンジCD「悠久の風伝説」に収録されてたヴァージョンがよりかっこいいです。
★★★★☆ 3.8
【TheExtreme】(FF8)ラスボスとは思えないほど静かな導入部から一転して激しいメロディ。かと思えば後半突然ピアノSoli。静と動、併せ持った曲ですね。
★★★★☆ 3.8
【決戦】(FF10)ジェクトとエボン・ジュどっちがラスボスなん?という問題がありますが、ここはエボン・ジュとしました。なんとラスボスでピアノを前面に出す曲で勝負してきました。HMCBandという方がすごいカバーしてましたね。
★★★★☆ 3.8
【生誕のレクイエム】(FF13)激しいオケです。13は周回してないんで印象薄いです。
★★★★☆ 3.8
【自由への闘い】(FF12)もはや映画の曲ですわ。
★★★★☆ 3.8
【最後の戦い】(FF5)音が軽くてどうも印象悪かったラスボス曲です。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。