アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
FinalFantasy女性キャラBest10
24
view
 サンキュー(10)
NHKで大投票が行われるということで、触発されてやってみました。先に言っておきますが映像作品とは全く関係ない、ゲームのBest10です。そしてオフラインのナンバリングタイトルしかプレイしていないうえでのセレクトですのであしからず。あまたの女性キャラからお気に入りをピックアップしてます。ネタバレ有りなので、要注意。次点にヴァニラさんが入ってます。
BEST10作成日:2020.02.16
【ユウナ】FF10(17)成功しても失敗しても死ぬ旅に、覚悟を持って挑む芯の強い娘。袴をベースにした衣装はかなり印象的。異界送りのシーンが強烈でした。押し殺してきた個人的な感情が表に出たEDの転倒シーンは涙腺崩壊。
★★★★☆ 3.8
【エアリス・ゲインズブール】FF7(22)スラムの花売りとして生計を立ててますが、実は古代種セトラの末裔。星と対話でき、それゆえ言動がやや掴みどころがない。彼女が死亡したとき、当時はかなりのショックで茫然自失でした。
★★★★☆ 3.8
【ティナ・ブランフォード】FF6(18)アクセサリで思考停止されたうえに操られ、兵器として扱われていた人間と幻獣のハーフの女性。作中「愛」が解らないと苦悩してました。天野喜孝さんの絵の儚げなところに惚れました。
★★★★☆ 3.8
【セリス・シェール】FF6(18)魔力を無理やり注入され人造魔導士となりました。物語初めのほうは氷の将軍らしくクールでしたが、女性として嫉妬したりオペラのヒロインを演じたり、魅力急増。絶望しての自殺未遂は衝撃的でした。
★★★★☆ 3.8
【ガーネット・ティル・アレクサンドロス17世】FF9(16)お姫様だけに最初は世間知らずの無鉄砲だったんですが、ジダンと旅をするうちに強い覚悟を持つようになりました。EDでアクセを打ち捨ててジダンの胸に飛び込んでいくところは涙腺崩壊です。
★★★★☆ 3.8
【ルナフレーナ・ノックス・フルーレ】FF15(24)この娘も強い覚悟を持って旅をしている姫君。ドレス姿にきりっとした眦が魅力的。作中死亡の上DLCでも出番がなくなった不遇の娘。誰か彼女に光をあげてください。
★★★★☆ 3.8
【ローザ・ファレル】FF4(19)主人公セシルの恋人の白魔導士。拉致監禁されたうえ、危うく斬首という酷い目にあいつつも、セシルのためなら崩壊した村を越え、砂漠を越え。天野喜孝さんの絵の立ち姿があまりに美しく、惚れました。
★★★★☆ 3.8
【リディア】FF4(7→?)登場時は7歳で子供でしたが、時間の流れが速い幻界にいたため、短時間で大人になった女性。公式よりもネットなどの絵師さんが魅力を引き出したキャラのような気がします。
★★★★☆ 3.8
【ティファ・ロックハート】FF7(20)きれいな黒髪ロングのおねーさん。ミニスカで格闘とかありえんでしょという突込みは置いといて、壊れた主人公クラウドを支え続けた姿に惚れました。最終決戦前にクラウドに寄り添ったシーンが印象的ですが、リメイクでどう表現されるか楽しみです。
★★★★☆ 3.8
【リノア・ハーティリー】FF8(18)割とマイペースでいたずらっ子属性のつよい嬢ちゃん。飼い犬とのコンバイン攻撃はもう無茶苦茶でした。高島礼子の若いころと似てる気がします。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。