アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
自分的アニメランキング
26
view
100%自分の価値観で決めたランキングです。 ストーリーの秀逸さや完成度等は関係なく、自分がそのアニメをどれだけ好きなのか、という基準で選びました。
BEST10作成日:2020.02.21
「りぴーと」も込みの評価となっています。一番好きなものは?と聞かれたら、この作品しかないでしょう。 原作を全巻一括購入したのはこの作品だけです。
★★★★★ 4.1
3人の掛け合いが本当に面白い。 会話の話題が結構真面目だったり、哲学的だったりするところもポイントです。
★★★★☆ 3.7
非常に衝撃的な作品でした。初めはタイトルで敬遠していましたが、いざ見てみるとギャグのキレが良く、見れば見るほどキャラクターの魅力が伝わってきました。気付いたら、3期まで一気に見ていました。
★★★★☆ 3.8
夜中に部屋の明かりを落として、ゆったりと流れる時間を噛みしめながら見たいアニメ。 心が洗われます。
★★★★☆ 4.0
「コレってなんなの?」「こういうことあるよね」これだけで、こんなに面白い作品が出来るんですね。 慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、途中からは「次のエピソードを見る」手が止まらなくなるはずです。
★★★★☆ 3.9
相手を絶対服従させる「ギアス」を手に入れた主人公の進んでいく姿が、時に格好良く、時に切なく感じられます。主人公はよくアニメでありがちな、「正義の味方」ではありません。戦う敵にも信念、道義があり、それがこの作品の奥深いところでもあります。
★★★★★ 4.3
言わずと知れた名作。温かく、切ないストーリーが胸を打ちます。アニメをあまり見ない方にもオススメできる名作です。 一期も含めた評価です。
★★★★★ 4.4
美しい世界で繰り広げられる、中学生の人間関係を描いた作品です。主人公達は海の中に住んでおり、中学進学を機に陸上の学校に進学するところから物語は始まります。 海の人間と陸の人間との関係や、思春期の男女の繊細な心の機敏が非常に上手く表現されていると思います。
★★★★★ 4.2
キャラの立ちようが半端ない作品。全員が魅力的です。
★★★★☆ 3.9
ガルパンはいいぞ
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。