アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年マイベスト
70
view
 サンキュー(27)
視聴済みの昨年に放映を終えたTVアニメ46作品、昨年公開された劇場アニメ11作品から。作品の尺や迫力の違いなどTVドラマ視聴と映画館鑑賞を同列に比較するのは悩む所でしたが、そこはアバウトな満足感順です。こうして自身を振り返ると萌えオタ度がますます深まった気が~(汗)次点は「女子高生の無駄づかい」「からかい上手の高木さん2」「BEASTERS」「青ブタ劇場版」「空の青さを知る人よ」です。
BEST10作成日:2020.02.23
文系女子高生達の初めての恋と性の戸惑い。真剣だけど滑稽に見える彼女たちの荒ぶる姿は終始楽しい。爽やかな作画と物語のまとめ方も心地好く、岡田脚本としては個人的に「凪あす」以来の会新作でした。
★★★★☆ 3.8
熱く眩しい北宇治高校吹奏楽部が帰って来た!大好きなキャラ達の音楽と青春と恋に感無量でした。久美子最後の全国頂点への挑戦、どれだけ先になろうが待ってます!Pray For Kyoani!
★★★★★ 4.3
1期より原作の忠実性は下げても、よりテンポよくストーリーを構成。負けヒロインは原作以上に好感度を高め、彼女が主役の新連載に繋げる意味でも原作への愛に溢れたアニメでした。
★★★★☆ 4.0
異世界転生後の物作りや商売も楽しく見れますが、何と言っても家族や友人たちと絆が深まっていく点に心が暖まりました。春からの続編が楽しみ~
★★★★☆ 3.6
アニメらしいデフォルメの効いた表現が魅力の湯浅監督のラブファンタジー。切ない恋愛をポップな音楽と洒落た背景で爽やかに包み込み、昨年の続編でないアニメ映画では一番私好みでした。普段アニメを見ない方(特に女性)にもオススメです。
★★★★☆ 3.6
異世界コメディとしては「このすば」以来の面白さ。特にヒロインの顔芸と声芸は私的キャラ・オブ・ザ・イヤーです。終盤に明かされる伏線にはまんまと泣かされました。
★★★★☆ 3.7
二次オタ男性が求める恋する女の子キャラを追究したアニメ作品が遂に完結。ステルスと呼ばれてきたヒロインが映画全面で感情露出する破壊力は圧巻。萌えブタで良かった~と開き直れました♪
★★★★★ 4.3
2期で化けた!サイキック最強少年とサギ師まがいの男との師弟?関係を軸に、互いの葛藤と成長を一気に深めて描き、ドラマの見応えが増し増しでした。
★★★★☆ 4.0
1000年前の荒々しいヴァイキング時代を彷彿とさせる大河ロマン。ドラマではアシェラッドの生き様、演出では月下の村娘のシーンが鳥肌物でした。
★★★★☆ 3.9
ユニークな演出とストーリーで異彩を放つ幾原監督の4年ぶりのオリジナルアニメ。これに関しては個人的に演出が刺さったとしか・・・お恥ずかしい限り~
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。