アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
なばてあの10本(劇場作品編)
16
view
 サンキュー(1)
1クール作品、2クール作品、劇場作品をおなじカテゴリとして評価すると2クール作品が上位を独占してしまうので、ランキングを分けることにしました。基準は作画(≠美術・キャラ似せ)偏重です。好きなアニメータは井上俊之さん、本田雄さん、板津匡覧さん、磯光雄さん、堀口悠紀子さん、坂井久太さん、田中将賀さん、黄瀬和哉さん、りょーちもさん、押山清高さんなどですが、ケレン味あふれる作画もキライではありません。
BEST10作成日:2020.04.07
京アニの最長不倒点。「ありがとう」。なにをかいわんや。
★★★★★ 4.2
1位と差はない。シャフトの最長不倒点。なにをかいわんや。
★★★★★ 4.2
メタ構造とメタ認知をエンターテインメントに昇華する加速度。
★★★★★ 4.2
「熱血篇」と迷うけれど、ふたつの位相でモダニズムを突き詰めた演出はこちらが上。
★★★★☆ 4.0
アニメ映画が到達しうる究極の完成度
★★★★☆ 4.0
大団円という響きをあらためて鼓膜で受け止める。
★★★★★ 4.2
超平和バスターズはここがテッペン。ミュージカルシーンの奇蹟。
★★★★☆ 4.0
ストーリーのすばらしさに作画が負けていない。
★★★★★ 4.2
継続高校推し。解説ゼリフなしの戦車戦シーンの愉悦は究極。
★★★★★ 4.2
『君の名は。』『すずめの戸締まり』よりこれを上に採る、わりと命がけでこれを採る。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。